語り合うことで拓く未来 | おぎゅう行政書士事務所つぶやきブログ

おぎゅう行政書士事務所つぶやきブログ

表現と家族をサポート
頼れるおぎゅう行政書士事務所です。

東新宿のおぎゅう行政書士事務所 尾久陽子です。
わたしは、女性の起業を支援している一般社団法人キャリア35を代表しています。

キャリア35では、定期的に参加者の方がざっくばらんに語り合える場を主宰しています。

「やりたいと思っていても、どこから手をつけていいかわからない」
「はじめてみたけど、成果がでない」
「モチベーションを維持するのが難しい」

新しいことをはじめるには、よいしょと腰を上げる勢いと
そして、歩き続けるための、足裏で地面の力をもらうこと、というのかしら
持続力が必要です。

独りで模索することもだいじですが
語り合うことで、気づいていなかった発見をすることがあります。
だから、シェアリング、生のシェアリングって、すばらしい種を生み出すんです。

いままで、ゆるうく全員でお話をしていましたが
学んだミーティング手法を用いながら
ファシリテーションします。

起業をキーワードにぴんときた方
ぜひいらしてください。



■しごとがしりたいvol32
「起業のたまひよさん。語らいましょう!」

【日時】2015年5月30日(土)9:30~11:30

【ファシリテーター】キャリア35
(尾久陽子、楊典子、氏家祥美、土川雅代)

【会場】東京ウィメンズプラザ 会議室
東京都渋谷区神宮前5-53-67
http://www1.tokyo-womens-plaza.metro.tokyo.jp/outline/tabid/136/Default.aspx

【参加費】2000円(当日精算)

【お申込】下記WEBフォームから受付しております。
(当日飛び入りも歓迎です)
http://www.career35.com/shigoshiri/index.html#contact

起業のたまひよ集まれ!
・起業をして3年未満の方
・これから起業をしたいと準備・検討中の方
実際に着手してみると、聞きたいこと言いたいことでてきますよね。
もやもや、あせあせ、すっきりしましょう。
起業のたまひよさんに関心がある方も参加歓迎です。