ミシュラン掲載店 @Old Airport Rd. Food Centre | NO SINGAPORE NO LIFE

NO SINGAPORE NO LIFE

2023年10月シンガポールへ移住しました
シンガポーリアンとの国際結婚・移住・トライリンガル子育て, etc.
つれづれなるまゝに、心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくってみようかと

こんにちは

LOTOビーグル犬しっぽビーグル犬あたま です

 

今日は Old Airport Rd. Food Centre でランチ!

 

12時ごろ着いてこんな感じ

 

お目当てのメニューはミシュラン掲載店

Lao Fu Zi Fried Kway Teow のチャー・クエティヤオ

 

私と姫が場所取りをしてダーリンが買いに行ってくれたのですが

待てども待てどもダーリン戻ってこず

 

暇すぎて日本のおっちゃん(私の弟)にビデオコールする姫

 

 

待つのは覚悟してたけど結局40~50分かかったかな

土曜日だからなのか平日もこんな感じなのか…

 

Anyways, やーっとありつけました!

 

白と黒があるので両方オーダー

 

どっちも yummyyyyy!! 目がハート

私は白の方が好みかな~

 

行きがけのタクシードライバーのおすすめ

Hua Kee のワンタン・ミーも食べてみました

 

 

これも美味しー!キラキラ

 

 

ここは歴史のある有名なホーカーセンターらしく

他にも行列の出来てる美味しそうなお店がたくさんあったのでまた来たいな~

 

でもタクシードライバーのおっちゃん曰く

「ローカルフードの味は変わっちまったよ。昔とは違う。代替わりしちまったのさ。」

と昔の味を懐かしんでおられました…真顔

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ 指差し