蟹座の新月 | 遊ぶように暮らす

遊ぶように暮らす

日常の中で私は私を感じたい
細かく 丁寧に私を感じたい

蟹座新月は仕事は休みで予定もない

ゆっくり過ごしていたら

気づきが溢れる感じ ←大げさ



たとえば 

だれかのことを羨ましいと思った

ワタシには無いという思いからだった

と今はわかる



何気なく取った行動

実際は何気なくではない

ちゃんと選んだのだ


誘うのが苦手だったのが去年克服ではないけど

これでいいんだ!

自信が持てるようになっただけのこと


誰かと行きたいと思ってないのに

誰かと行った方がいいのかも‥‥

過去はここの辺りで悩んで勝手に苦しんでいた

大げさですが悩みの一つだった


誘うを克服 自信を持てるようになったけど

誰かと行った方がいいのかも‥‥ は浮かぶ

そんなときは

自分に問うことができる

静かに本当はどうしたいを感じることができる

ひとりでイイ

 5月に行った沖縄は正しくコレ



自分を焦らすことも責めることもしなくなると

ふと浮かんでくることに素直に行動してみよう

軽やかに動ける


投げかけていいんだ

聞いてみるだけできたいい

軽やかに委ねることができた



この間シャワーを浴びてきたとき

定期的に会う友達

実家方面に来ているのは知ってたのに

地元で会うが

思いつかなかった


出勤前にLINEを送ったら

すぐの返信を望んでいなかったのに

グッドタイミング と返事が来た


とんとん拍子で遊ぶ約束ができ遊んできた



同じころ

もう少し先にあるワタシの

夕方からの予定 昼間暇だな

予定に合わせて出かけるもよし

空いている時間にランチできたらいいな

友達の仕事の予定もわからず聞くだけ聞いてみよう


返事は急いでないのに

急いで返事くれた 

休みなのか休暇を取るのかわからないけど

ワタシに会いたからと言ってくれた

ありがたいな


それも普通に嬉しくてありがとうと思って楽しみ

それが昨日朝 

ワタシにはできない ないと思っていたことが

叶ってる


よく空いた時間にお茶したりしている人を羨ましいと思っていた

当然 ワタシには無い


ワタシから見たら

憧れていたことが叶ってる



無いと在る

ウラオモテと頭ではわかってるけど

今までも ないと思っていることが叶っているのに

気づかず過ごしてきた気がした



ある世界🌍 にどっぷりハマった瞬間

何も 1ミリも変わってないのに

この優しい感覚を味わう照れ


なりたかった自分がいたことを発見できた爆笑



それと 何度も出てくる母とのこと

自分の子供を褒めるってありえない みたいな

他者から褒められてはじめて価値がある みたいな

それを採用したのはワタシだった

を完全に受け入れた


今は手放せたこともまだ待ち続けていることも含め

改めて感じると


だから 褒めてほしくて

評価して欲しくて仕方がなかったんだなぁ


本当は ワタシ的には自信があることも

他者の評価をみてはじめてOKを出していた

誰さに賛同されてはじめて堂々と言えるみたいな


いま逆だということがよく分かる


浮かんできたことを

受け入れ流していたら


ちょうどその間に浄化のキャンドルを付けていたのです


燃焼時間が約60時間

今回は7月1日から使ってくださいと言われていたけど前回のものもが少し忘るたまま残っていたので

4日、5日と付け1時間にもならない

その日つける時も まだ新しいを感じてた

のに

パッと見たら蝋が器から溢れてるびっくり

今までこんな事はなかった

早く燃えてたきたことはあるけど

一気にビックリ











綺麗に剥がしトレーに移し替え使ってる



そのあと雨が降ってきた

でも晴れてる

出る❗️

と確信車車車ダッシュ


薄ら見えた虹

だんだん濃くなって ダブル虹虹






反対側の空も気になる