そのまんま | 遊ぶように暮らす

遊ぶように暮らす

日常の中で私は私を感じたい
細かく 丁寧に私を感じたい



                                                                                           
昨日は 会社の歓迎会
久しぶりに呑んだ日本酒も美味しかった

と思い出している
二日酔い気味の朝だけど 楽しかったことにはかわりはない!

そこで一枚


会社の飲み会は
そのまんまの自分でいられる
たぶんみんなそうだと思う
それぞれがそれぞれの楽しみかたでね


久しぶりの飲み会だったからかな

普段そのまんまの自分でいるつもりでも
無意識に顔色見ながら過ごしているんだろうな


そのまんまを確認
そのまんまの心地よさを再確認


頑張って… 無理にでも…笑顔にと思っていたけど
笑えないときがあってもいい
それを知っているのは自分自身なのにね
ちょっと無理していたなと気付く


そのあとにあったものは


笑顔ってこれだったんだと思い出したような気がしたニコニコ