偶然がいっぱいの博多 | 遊ぶように暮らす

遊ぶように暮らす

日常の中で私は私を感じたい
細かく 丁寧に私を感じたい

博多はバスが充実しているのね
100円で活けると嬉しい


偶然 博多祇園山笠だって
昨日博多駅に降りてわかったんですにひひ



偶然を大切に
いやいや折角なので見ないと…

13日は【集団山見せ】
期間中唯一 舁山笠が[博多部]から[福岡部]に 舁入れます。
明治通りの呉服町~天神間の
約1.3キロを往復する



その折り返し地点に来ました
たまたまなんだけどねべーっだ!
ここに来たかったんです
よかったー。ラッキー



それにしても 暑い

普段室内にいるから暑さ
太陽光に慣れてないあたしあせる

でも冷房嫌い
流石に今日は涼しいところに入ると

生き返るアップ


山笠を観るまで時間があるので休憩


昼に柳橋商店街で 海鮮丼を食べたばかり




あっそうそう
あたしが海鮮丼を注文したあたと
入ってきただんせいが注文した

海鮮丼と明太子と唐揚げがついていた
山笠
あたしもそれが良かったニコニコ
あっ 山笠やから山笠なんだ
今更… ガーン


じっくりメニュー見たつもりだったのに

明太子 食べたかった

食べログにも 海鮮丼のことばかりかいてあったけど
次は【やまかさ】食べたいなラブラブ!


商店街のオッチャン ええ人やったなー



話をもどし


お腹は減ってないけど
休まなくっちゃ

注文を受けてから作るモンブランに引き寄せられた


甘すぎず 美味しい

一緒に生クリームも付いてきました



叫び


山笠は3時30分からで折り返しが4時過ぎって観光案内で教えてもらいました

観光案内所って凄い
涼しくって親切です

最初 一人でスマホ片手に調べていたけど
わからない
えーー近くまで来てるのにぃー
と心の中で叫んでいた

ふと回りを見渡すと
おーーー
目の前に観光案内の文字が

神様か偶然か 凄い!と感動してるのです



順番がぐちゃぐちゃですが
休憩中に書いておきます


柳橋商店街で海鮮丼を食べて
商店街とホテルの間にある 住吉神社に寄ってみました

朝は曇っていた
一瞬激しい雨も降ったが
あたしがホテル出る頃には 雨も上がって蒸し暑い叫び

住吉神社に入った頃
大粒の雨が…



そこには沢山の神様がその一つ
三日恵比須が目の前だったので一緒にお参り

恵比寿さまがいらして
顔を撫でたり鯛を…
恵比寿さまをなでなでしまくりました
だって 可愛いんです
その時も大粒の雨が降ってきました


それから住吉神社の本殿に




そうすると
あるかたのブログで見たものだ

これです 初めて見たニコニコ





折角なので 書いてある通りに
左回り 右回り 左回りと
くぐってみました






今回 温泉付きのホテルを選んだ以外何も考えてなかった


昨夜と今朝温泉に入って
久しぶりにお湯に浸かると気持ちいい



500キロ越えた博多

偶然がいっぱいの博多

最後まで楽しもう


もつなべ食べたいけど新幹線に乗る前までにお腹は…



晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ

外に出ると凄い人になっているかな?


珈琲をもう一杯注文したので


もう少しゆっくりさせていだだきます


プンプン










Android携帯からの投稿