本日は

これから作るアプリをついて紹介します。

誰でも気軽に討論できるアプリ

あるお題(ニュースや時事ネタ)について、
1対1、2対2で討論。

300文字くらいで交互に討論し合う。

2ターン~4ターンくらいで討論し、簡単に手軽にできるように。

掲示板機能と同じように、参加者が独自でお題を出し、
その討論に対する挑戦者を求む。

お題を出す人が有利なので、挑戦者が先攻後攻選ぶ

判定方法
良いと思った方にいいねを押す
違反者はユーザー側から通報

これは自分の意見を伝えるのが苦手な僕のために作ります。

・論破が得意な人
・討論力を鍛えたい人
・いろんな人の意見に興味のある人
・口喧嘩が得意な人
・暇人
などなど参加者求む。

このアプリはNews picksの

【堀江×厚切り】Why? 本音を言えない日本人


からヒントを得ました。

中学生でも使えるような使いやすいアプリを作るので是非チェックしてください。

今日も一日お疲れ様でした\(^o^)/

アプリ作成したら、Twitterとブログにて公開します。

ogurantinoのTwitter

https://twitter.com/ogurantin0




ogurantino