いつもブログを読んでいただきありがとうございます。


本日は、「確実に上手くいく商売」をやっても成功しない人


についてお話させていただきます。



何度も言いますが、堀江さんは、


①利益率の高い商売

②在庫を持たない商売

③定期的に一定額の収入が入ってくる商売

④資本ゼロあるいは小資本で始められる商売


をやれば確実にうまくいくと指南してました。


堀江さん自身も


「これは正しいと思うのだが、 


どうもたまに上手くいかない人がいるみたいだ」



と言っています。


そして、



具体的に上手くいかない人の原因を1つあげています。




それは、





睡眠時間以外のほぼ全ての時間を

仕事に使っていないということ。



堀江さんは起業して3年くらいは、


友達と飲みに行くこともほとんど無かったし、


 異業種交流会とか講演会の類も一度も行ったことがないそうです。 


行くくらいだったら講演者の書籍を自分のペースで速読するか、


メルマガを発行してたらそれを読めばいいし、


そもそも、行く時間も勿体無いと仰っています。



その当時は食事の時間も勿体無いので 


弁当やら揚げたての惣菜やらを買ってきて食べ、


それすら時間がもったいなくて社員に買いにいかせ、


宅配の弁当屋もよく利用していたそうです。



土日も盆も正月も関係なく、ずっと仕事。 


最終的には家に帰る時間すら勿体無くなって、 


ずっと会社のベッドで寝ていたこともあり、


一時期は会社の仮眠室にシャワーまでつけていたそうです。


たぶん、これくらいやらないと成功できないんだなと感じました。


僕も、さすがにここまではまだできていなせんが、


無駄を省き、自分のやりたいビジネスに専念しています。



あと、堀江さんはこうも仰ってました。


「ここで大事な事は

これを苦しいと思う人は

向いていないかもしれないってことだ」


と。


自分が好きなことや


やりたいこと・成し遂げたいものに向かって


寝食を忘れて没頭することが何より大切なんですね。


時間を大切に、


僕もビジネスに取り組みたいと思います。



本日も一日お疲れ様でした☆


Twitterやってます。
宜しければご覧ください。

https://twitter.com/ogurantin0

ogurantino