交渉も順調に上手くいき、


8ショップと契約をすることができました。


これからもたくさん契約とってバイマで稼ぐぞ!


と思っていたのですが


僕は契約を取っている時に


いろんなことを考えました。



仕入れに課題を抱えている人は多いのではないか?


他のパーソナルショッパーも仕入れで困っているのではないか?


僕のやってることは何か繋げられないかな?


と考えてました。



英語喋れない自分に親切に対応してくれ、


せっかく縁があって割引してくれているショップ


このショップとずっと継続して取引をしたい。


一生懸命獲得したショップ。


一人占めするのではなく、他の困っている方にも共有したい。



そういう心が芽生えてきました。




割引してくれるショップを集めたサイトを独自に作ったらどうか?





そうしたら安心して、



ショップとも他の人とも継続した取引ができる



と僕は思いました。



ショップ側にもそのことを伝えると


ほとんどのショップが快く承諾をしてくれました。


ただ、広めすぎると価格競争に陥り、私の考えるコンセプトに反するので、


50人限定で共有することにしました。



よし、このショップを元にサイトを作り、他の人に提供しよう!



と決意しました。



サイト作成。


私は日中、別の仕事をしていて作成の時間はないので、


あと、サイトを作ったことがないので。笑


依頼をするしかありませんでした。


ですが、英語の時と同じく、周りに作れる人がいませんでした。



どうしよう(^_^;)



でも、そんなことで諦めないのが僕。


いろいろ考えた結果、



BUYMAの出品代行を依頼していた方に作れないか相談をしました。


いつもお願いしていて、


誠実で、作業をキチッとしてくださり、


サイト作成が好きと仰っていた方なので、


この人なら信頼できる。



話し合いの上、



快く引き受けていただきました。


てらださん、本当にありがとうございます!



そして、




1ヶ月半の交渉・外注で


立派なサイトが完成しました。



自分一人の力だと、


たぶん半年くらいかかっていたと思うのですが、


みんなのおかげで1ヶ月半で完成しました。


サイト作成したことない。


英語喋れない。


こんな僕でも、


考え、行動さえすれば、やれないことはないんだなと肌で感じました。


やる前に分かることなんでほとんどありません。



ですが、



やって気づくこと、分かることはめっちゃあります。


僕の場合、


海外交渉・サイト作成にかけたお金は5万円も使ってないので、


失敗しても、行動する前に戻るだけ。


リスクがほとんどないので、とにかく突っ走りました。


僕はこのバイタリティで


今後も人の役に立つ様々なサービスを作っていきたいと思います。


明日は、堀江さんが確実に上手くいくと言ってる商売について、いろいろお話させていただきます。

実はこのサイトも、堀江さんが確実に上手くいくと言ってる商売の、4つの項目全て当てはまっています。

本日も一日お疲れ様でした\(^o^)/