パスタチャレンジvol.5 | 『ことば選び』は難しい。。。 

パスタチャレンジvol.5

午前中、久しぶりに対面講義、と言ってもハイブリッドで今日のリアル学生は学籍番号が偶数の学生のみ、が2コマあって、なんだか疲れました。。。


でも気分転換に


パスタチャレンジ vol.5

シラスとキャベツのオイルパスタ


キャベツがひと玉とシラスがあったので、キャベツとシラスを使ってのパスタに挑戦しました。


パスタは7分茹でるタイプ。

驚いたことにパスタが茹で上がる2分くらい前に、刻んだキャベツをパスタの鍋に投入するんですね〜!


ちょっとベーコンも入れて、ニンニク、鷹の爪をオリーブオイルで炒めてと!


最後、パスタと共に茹で上げたキャベツを投入して、直前にシラスをのせて完成。





ムダにお上品なお味。。。


味見に来た息子曰く、

「パスタを茹でるときの塩と、ソースに入れる鷹の爪が少ないせいだね!でも、パスタもキャベツもよくできてて美味しいよ!」

なんて良いヤツだ。。。。


パスタチャレンジvol.5

シラスとキャベツのオイルパスタ

採点  72点


塩の大胆な使い方が課題だなぁ。。。