2018年度4月1日いよいよ実戦モードに! | 『ことば選び』は難しい。。。 
2018年04月01日 22時52分52秒

2018年度4月1日いよいよ実戦モードに!

テーマ:ブログ

昨年5月よりスタートした「おっさんトライアスリートへの道」

 

略して『おっトラへの道』

 

今年度の初日、ついに“実戦モード”に突入しました。

 

なんと! 初のオープン・ウォーター・スイム in 館山 

 

3月17日のスイムトレーニング  100メートルダッシュで1'26"のベストを叩き出したのに

第3週のトレーニングでは、24日土曜日のスイムトレーニング のみ参加

あとは、前日の飲みや当日の仕事の都合でスイムをサボり、雨のせいにして

ランもサボってしまいました。。。

3月25日の練馬こぶしハーフマラソンの中継で24日に21.0975km全コースを下見して歩き

最終週はスイムトレーニング は全出席。でも31日の400mTTは6'33"とふるわなかった。。。

 

そして4月1日、早朝からコーチの車にあいのりして

初のオープン・ウォーター・スイム in 館山

 

8時半、館山到着! 快晴!

軽い朝食の後に10時からスイムトレーニング !

 

借り物のウエットスーツを着用して、初めて海へ!

水温18度、ウネリのある4月の海はやっぱり寒かった。。。

 

それでも、海での泳ぎ方、ヘッドアップによる方向の確認、

ドルフィンによる浅瀬の進み方など指導して頂く

 

90分程で1400mあまりを泳いだけれど、波で泳ぎ難いったらない!

水は飲むわ、波で酔うわ、方向は定まらないわ! 大苦戦!!

最後に冷えた体を温めるために3kmのジョグで締めました。

 

博慈会所属で現在、館山を本拠地にしている細田雄一選手も指導してくださり

とても収穫の多いOWSトレーニングになりました!

 

ライフセーバーの飯沼誠司さんも海にいらして、久々の再会!

 

腹ペコで向かったランチは、

『館山元気食堂』

刺身やら、カキフライやら、なめろうやらでお腹いっぱいの復活!

みんなで美味しくいただいて、帰りは渋滞に中、3時間ドライブでした。

往復運転してくれた杉本コーチに大感謝!!

 

さあ、あと1ヶ月半で本番!

 

気持ちも“実戦モード”に突入です!

 

 

小倉淳さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み