中学生の時から続けている、

やってみたいことや

夢がぜーーんぶ記された「夢ノート」ラブラブ

 

20歳の頃から

私の夢と

夢ノートに書かれる1番は

ずーーーっっと

「世界中の人々の夢や価値観を伝えて

人々の幸せの物差しを広げる

お手伝いが出来ること」だった

 

 

そして

夢や価値観を伝えることが

世界中の紛争を無くすことや

社会問題の解決の一助になる、と思っていたし

それを願っていたし

狙っていた

 

で、

夢ノートで書いた予定通り

27歳で世界一周に出て

この夢に突き進んでいく中で

感じてしまったことがある

 

あ~

なんて世界は豊かなんだろう~

地球は楽しいんだろう~ラブラブラブラブ

 

ちょっと言葉にするのがまだ難しいんだけど

雑に言葉にするとするならば

 

私が「伝えなくては!」と

使命感に燃えなくたって

 

「この社会問題を解決しよう!」と

奮闘しなくたって

 

みんななんだかんだ楽しく生きていて

「なんかもうパーフェクトだなあ~」と思った、って感じ

 

 

7年間の心の支えが、

人生の目標が。

一気になくなった気がした

 

「およよ?

これから何に全力疾走したらいいんだ?」と

心が路頭に迷った

 

 

と同時に心に浮かんできたのが

「人間だから

肉体がある今だからこそできる

地球上のワクワクを

全て味わってみたいなあ~」

ということだった

 

 

私はどこかで

「今自分が知っている世界と感情」を

世界の全てだと感じていた節があったんだけど

 

・・・地球をナメてたよね♡

 

ここには

自分が知らない

「楽しい!」や「わくわく!」がまだまだあった

 

うわ~!

まだまだ楽しめちゃうの!??ってびっくりしたキラキラ

 

 

ということで

「じゃあ自分がわくわくする状態って?」

って考えてみたら

 

1番最初に

今まで全く出てこなかった言葉が

スルンと出てきた富士山

 

「わくわくを共有したい

存在がいること」

 

この時

「日本語的には

『わくわくを共有できる

仲間がいること』でしょ?」って思ったんだけど

この言葉では全く心に合っていなくて。

 

なんでだ?と考えたら

ほ~と思ったくちびる

 

私が選んだ言葉の真意

 

相手に好かれていても

好かれていなくても関係ない、ってこと。

愛を、流す。

受けてもらうことが目的ではない

 

って事だった

 

 

ちなみに

今日自覚したけど

昨日までの私は「他人」に対して

心の底で非常に大きな「恐れ」と「偏見」を持っていた。

 

それは

「どうせみんな私のこと嫌いですし」ってこと笑

 

これとかもそう。

 

▶︎世界一周を使って世界中から嫌われることを企んでいた女♡笑

 

 

 

私「ブログ」っていう手段が好きなのも

「読みたい人は読めるし

読みたくない人は読まなくていい!」っていう

相手が意思決定を出来る手段だから。

ってことがあったと思う

 

私、実際に会ってみると

結構無口な人間なんですけど(え?違う??笑)

それって

「私が話したいことが相手と一緒か分からないし

私が話せば相手の時間を奪うことになる」って思っていたから。

 

だから

人と関わるのあんまり好きじゃないというか

なるだけ1人で全てを完結させられるように

生きていきたいと思っていたんだけど

 

だけど本心は

「もっと人を愛したい~~」って

いっつも叫んでた。

 

 

その「愛する」の方法が

今日、すっと分かった

 

 

私が無意識に定義してた「愛する」っていう行為は

「愛を発する→

相手も愛を受け取ってくれる&私を好きでいてくれる」

というところまでがセットだったんだけど

 

いや、違うなと。

「愛を発する」ところで

ぜーーーーんぶ終了!

完了!!

流しっぱなしでOKーー!

 

 

相手がそれを受け取るかどうかは

また別の話だし

私には関係ない!

って腑に落ちた

 

そしたら今まで願っていた

「人を全力で愛したいーーっっ」っていう方法も

スルンと分かった

 

「ただ「何かしたいな」って思った人に

やりたい!って思ったことを

何かすればいいんだーーっっ」って笑

 

 

ということで

・一緒に「とあること」したいな♡

って人と

・このスキンケア喜んでくれるかも♡

とピンと来た方にルンルンでメッセージ送ったら

 

相手も

とっても喜んでくださって!!

 

めっちゃびっくりした!

 

私は

流しっぱなしで十分だったのに

返ってきたわあああああ!!!

 

 

「人を愛する、大切にする」って私の中で

ものすごくハードルが高かったんだけど

 

それはただただ

相手からの見返りもセットで

「定義」していたからであって

それがなくなった今

めっちゃ楽になった

 

私は

私が「大切にしたいな」

「好きでいたいな」ってものに

いつでもどこでも簡単に

愛を注げる方法を知ってしまった♡

 

 

「人間だから

肉体がある今だからこそできる

地球上のワクワクを全て味わう」

 

これには

「わくわくを共有したい存在」が絶対に必要で。

 

どうも

私の人生には

皆さんが不可欠なようですラブラブラブラブ

どうぞこれからも

よろしくお願いいたします

 

そんなことに気づいた

いい夫婦の日♡

 

私たちの

3回目の結婚記念日は

なんだか世界中の人と

結婚したような日となりました♡

 

 

 

 

*****************

 

2018年1月、

アメリカ

キャンピングカーで横断仲間募集中♩

詳しくはこちらをご覧ください^^

 

 

*****************

 

 

世界一周ブログランキングに参加しています^^

 

「へ〜」

「ほ〜〜」

「いいね!」と思っていただいたら

1日1回

ポチッと応援御願いします♩

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

AD