イスラエルでは

心も体も

食事面でも

たっくさんの方にお世話になり

 

エルサレムでは

イタリアン&居酒屋でバイトをしていた大学生2人の

自炊に混ぜていただき・・・笑

 

テルアビブでは

家を断捨離した旅人ニールから

ニールのお友達の家で

フルーツとか

パンとかたっくさんごちそうになり

 

ゆかりさんのお家では

ゆかりさんの

日本食&イスラエル&モロッコ料理をいただき・・・

 

とあんまり外食してないんですが笑

 

それでも

すこ〜ししたので

書いておきますっっっ♩

 

パン屋さんオシャレなの♡

 

 

まず

衝撃の

マクドナルドのハンバーガーセット

2000円事件笑

 

 

イスラエルのマクドナルド表記

読めない笑

 

 

ロゴって大事!!笑

 

そして店内は

最新のタッチパネルオーダー形式!!

 

 

ハンバーガー

サイドメニュー

ドリンク〜

っていちいちボタン押さなきゃいけないから

メニュー知らない人間からしたら

とっても不便だった

 

けど

これからはこれが主流になってくるんだろうな〜

 

タッチパネルでオーダー完了したら

レシートが出てきて

 

そのレシートをカウンターに提出したら

オーダーが通り

 

そして料理が完成したら

カウンターに

レシート番号が出てきて

商品を受け取る仕組み

 

 

イスラエルのご当地バーガーはなくて

ビッグハンバーガー(みたいな名前の商品)頼んだんだけど

本当大きい!!!笑

顔くらいある!!

 

 

 

 

2人で1セットでお腹いっぱいになりました!!

 

1セット2000円とか本当びっくりだけど

それはイスラエルからしたら

当然の価格みたいで。

 

インドとかアジアと違って

「マクドナルドは高級店」ってブランディングではなく

日本と同じファーストフード店のブランディングっぽい。

 

店内には

日本と同じように子連れファミリーと

中学生グループがたっくさん笑

 

いや〜

人生で1番マクドナルドにお金使った入店でした笑

 

 

【サボテン】

サボテン、

道端にたっくさん売ってたーー!!

ヨルダン・エジプト・モロッコでも見たな〜!

 

売り子さんが

その場で皮を剥いてくれるの

 

じゃないと

棘が刺さるから笑

(見えないけど

刺さったら痛い棘があるのだ〜)

 

丸いコロンとしたサボテンの実ほうね!

 

 

あれ、

食べてみたんだけど

ざくろみたいに

小さくて硬い種がいーーーーぱい入ってるの笑

 

すんごい食べづらい笑

 

実自体は

ざらっとしたほのかな甘みなんだけど

実と種の割合が1:1くらいで

(でもとっても人気)

 

「人間の食べ物」って不思議だな〜と思いました笑

 

 

 

【カバーブ】

ゆかりさん一家が

連れて行ってくださったレストランでいただいた

カバーブがめちゃくちゃに美味しかった!!

 

ゴロゴロした粗めのひき肉に

肉汁と旨味たーーーーーぷり!

超ジューシーラブラブ

 

日本でもあんなに美味しいつくね食べたことないやー!

 

 

【】

 

 

 

 

イスラエルでは

ちょこっとしたおかずを

たくさん頼んでシェアするのが

一般的みたい〜♩

 

いろいろなもの食べられて楽しかったな〜♩

 

 

 

 

*****************

 

2018年1月、

アメリカ

キャンピングカーで横断仲間募集中♩

詳しくはこちらをご覧ください^^

 

 

*****************

 

 

世界一周ブログランキングに参加しています^^

 

「へ〜」

「ほ〜〜」

「いいね!」と思っていただいたら

1日1回

ポチッと応援御願いします♩

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD