オグラ電工ーユウスケのブログ

オグラ電工ーユウスケのブログ

今日も元気いっぱい、絶好調!

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
いよいよ明日から
社団法人半田青年会議所 7月例会「OMOIYARI Journey 愛知用水112km 思いやりと助け合いの水」
が始まります。

この事業は愛知用水の成り立ちと、その事業をなす為に、当時の人達がどんな思いで取組んでいったのか、それを学ぶ事を通じて、思いやり溢れる人になってもらう事業です。
今日まで長かったですが、何とか開催にこぎつけました。
二泊三日の長丁場ですが、地域の将来を担う子ども達の為にバッチリやってきます。
photo:01





iPhoneからの投稿

テーマ:
こんにちは、どうも僕です。

今日はP社の新商品の研修会と内覧会で、久しぶりにウィンク愛知におりました。

LEDの照明器具のメーカー定価が、この数年でどんどん下がってきました。
導入をご検討の方は、ご相談下さい。

住宅向けの蓄電池も、かなり小型で大容量になり、太陽光発電とセットでの導入がイイねです。



iPhoneからの投稿

テーマ:
やっと夏らしくなってきました。

どうも、僕です。
暑いのは苦手ですが、今年もイベント満載でてんてこ舞いです。

毎年の事ですが、エアコン据付工事依頼を頂く時期になってきました。
すでに家電量販店さんでは1ヶ月待ちのようです。

数年前のモデルと比較すると、30%は消費電力が低いので、節電対策には丁度いいです。

時期が遅くなると本体の確保がむずかしくなってきますので、ご用命はお早めに。


閑話休題
思い付きで始めた
「ひとりありがとう運動」
が2周年を迎えました。

「ひとりありがとう運動」とは
コンビニでもスーパーでも、どこかで買い物、食事をした時に、お店の人より先に大きな声で
「ありがとう」 「ごちそう様」を伝える事です。

特に実感する効果はありませんが、少なくとも私は以前より
「優しさとゆとり」が持てる様になった気がします。
今日からは少しマイナーチェンジで、スマイルコミュニケーションも一緒に展開します。
photo:01



奇しくも、今日はアメリカの独立記念日です。
何かを始めるには丁度いい日なので、皆さんもやってみませんか?



iPhoneからの投稿

Ameba人気のブログ