お台場恐竜博覧会にいってきました!

お台場に入るのは初めてのようで。。

会場が1〜3に分かれております。

どこから入場してもよく、但し再入場は不可。

第一会場が混雑していたので第三会場から入りました。

第三会場はいきなり目玉のスピノサウルスのロボット展示です!大きくて、水の中を泳ぐポーズが斬新!首から下は作りが簡略化されてました笑い泣き




第二会場は中型恐竜の展示、かっこいいグラフィックの動画。恐竜の顔部分が立体的に作られたモニターで放映されていてカッコよかった!


第一会場はオレンジの背景で大型恐竜の展示。

真ん中に位置するのはティラノサウルスの大型ロボット!これがまたかっこいい!

中には飲食店は見当たらなく、出口出たところに少し福井名物のテイクアウト店がありましたが、隣のビルでランチしました。

ランチは恐竜関係なしニヤリ

そして再度会場近くのショップで恐竜グッズを物色。盛り上がる子供達。やはり長居決定。帰れません笑い泣き


他に近くのアクアシティとデックスで恐竜イベントやってました。スタンプラリーしたり、ふわふわドームで遊んだりウインク



恐竜好きなお子さんはとても楽しめるイベントですので是非行ってみてほしいですおねがい