RRエリシオン! 純正ナビの画面が真っ暗になってしまったら!! | くるまの電機やさん日記(新)

くるまの電機やさん日記(新)

~さいたま市南区内谷7丁目あたりにある自動車電装専門店のブログです~

ジャガーさんのうたが心にしみるのサ


あぁ千葉にはかなわないと、そう悟らずにはいられないよね


ファイト、いちかわ




















はい、エリシオンの純正ナビモニター修理です























イメージ 1

イメージ 2

ホンダ エリシオン










イメージ 3

DBR-RR1


平成16年登録のお車です










イメージ 4

こちらのエリシオンは工場ライン装着のメーカーオプション(MOP)ナビ搭載車輌


そしてそのMOPナビが壊れてしまっています










イメージ 5

ラジオやCDは普通に聴けます


純正ナビの設定も可能


おそらくは純正ナビの液晶モニター故障ではないかと思われたオーナー様が、オデッセイのモニター修理で実績のある当社にご相談を持ちかけられたのでございました










イメージ 6

こちらがエリシオン用の液晶モニター


中古品ですが動作確認済みのモニターです


現車のナビモニターを、こちらのモニターに交換してみましょう










イメージ 7

ACCでナビ電源オン


まずはオープニング画面が表示されました










イメージ 8

おっと、地図画面も立ち上がりました


GPSとVICSの受信もOKのようですね


自車位置が正確に表示されています










イメージ 9

ハードディスク内のサウンド・コンテナも無事でした


録りためた楽曲がそのまま残っています










イメージ 10

後方確認用のバックカメラ映像


モニターが壊れてしまうとバックカメラの画像も映らなくなってしまいます


カメラに慣れた環境下では、これは危険です










イメージ 11

エリシオンの純正ナビモニター修理作業、本日も無事に終了です






真っ暗でなにも映らなかった純正ナビモニターが、見事に復活


ホンダディーラーさんでは純正ナビユニットごとの交換を勧められることもあるこのケースですが、モニターの修理交換で済めば費用はかなり抑えられます


お心当たりの方はぜひともご相談を(*^_^*)

































公式フェイスブック
イメージ 12

  当ブログはfacebookにリンク中
  友達登録で新しい記事のアップをお知らせします
  facebookの「友達リクエスト」と「いいね!」をお待ちしております♪










浦和のテクニシャンと言えば…
くるまの電機の事ならおまかせを!!
  [自動車電装のプロショップ]
  株式会社  小國電機工業所


当店商品、取付作業はYahoo!オークションに出品中です