小椋ケンイチオフィシャルブログ『おぐねーblog』 powered by アメブロ-100427_144611.jpg

参鶏湯の有名なお店
土俗村にやって来ました♪
入口にはストーブが!
助かる。
なんと着いた日からずーっと雨が降っていておまけに寒い!
春物しか持って来てない僕らは震えっぱなし

なんと新聞にも出てたんだけど
韓国では103年ぶりのこの季節に氷点下になったと言う事です

どんだけよねぇ。
参鶏湯はニワトリのお腹の中にもち米や夏目、栗などいっぱい詰めて
白いスープで煮込んである滋養強壮のスープ。
これも大ブームよね。
コーディネーターさんが張り切って
ウコッケイって
黒いニワトリのバージョンにしてくれたんだけど
これが崩して食べると
グロいグロい 笑
スープも黒くなってくるしなんと言っても骨まで黒いから気持ち悪いビジュアルなのよ。
美味しいんだろーけど
普通の白い肉のニワトリがいいわね