小椋ケンイチオフィシャルブログ『おぐねーblog』 powered by アメブロ-20090105124851.jpg
こんなケバいのもあるんだから(笑)
昔、お母さんも含め近所の女の人は
内職で
水引でお花作ったりしてて子供心に
水商売って
水引の内職してる人達の事言うんだと思ってたんだよねー(笑)
それも中学生くらいまで思ってた(笑)
だいぶ大人になって
田舎の伝統工芸として見ると
凄く立派で素晴らしい物だって感じちゃう!
和紙をよって強くして形作るの!!
針金なんて入ってないのよ☆
東国原さんじゃないけど
もっともっと僕が有名になれたらこういう地味なんだけど
凄く素敵な物を全国の人に紹介出来
地場産業が活性化するのにな~って帰るたびに思わされます。
政治とかあてになんないもん!田舎ほど。
年をとってくると田舎の大切な物がどんどん目に留まるようになってくるもんね☆