土日、大阪のお友達のおうちに、お泊りに。

昼間は大騒ぎして楽しんでいたけど、ちゃんと10時前には終身。

だけど、帰ってきてその日の夜に、なんだか身体が熱くて、 寝ているところ体温を測ったら、37.5。

いつも、これくらいでも辛そうな愛実。
月曜日はひさしぶりのお友達のおうちに車で遠出するつもりだったけど、辛そうなので、断念。


火曜日の今日も、7度台、

だるそうにしているけど、大好きな親子リズムに行くというので連れて行き、
体調悪そうなら帰ってこようと思ったら、いつものようにおおはしゃぎ。


お昼もお友達たちとバイキングランチ。

このごろ、食が細くてほとんど食べないから気にしていなかったけど

今思えば、デザートのアイスをぺっぺと吐いて、 オレンジジュースものどが痛い!と飲まなかった。


今日は、七夕の飾りを作りにお友達と約束していて 連れて行く間に寝させればいいなーと思っていたけど、

寝ずに声を出さずに遊んでいて、途中、ゴロゴロしていたけど、 お友達たちに「まなちゃん、まなちゃんどこ?」と慕われていて

寝れなく・・・・


お邪魔するときに、トイレに行ったら

ママママ、-と珍しく泣いて、胃液?飲み込めない唾?を吐いてしまっていた。

その姿を見て、今日はおとなしくさせておくべきだったと

私自身の軽率な判断で連れまわしちゃったと涙が出ちゃった。

2歳半まで、熱も3回ほどしか出していない元気な愛実。

だからこそ、7度台の熱でも顔を真っ赤にして、「ママー抱っこ~」と枯れた声で言われると、かわいそうで見てられない。

家に帰ったら安心して寝たんだけど、2時間起きには泣いて起きるので
アイスノンを取り替えてだっこすると安心して寝る。

水も飲んでくれない。

のどが痛いから怖いんだろうな。

明日の朝ごはんどうしよう。

とりあえず、病院を予約してお薬もらってみてもらうしかないな。


元気なときは、こっちが疲れるほどだけど、

やっぱり毎日元気に走り回って笑ってくれることがどれだけ 幸せなことなのか久しぶりに気づいた。


早く良くなりますように。
これからは、もっと注意して体調を見てあげないといけないな。

久しぶりのお友達との集まりだったから、私がどこか無理にでも行きたかったのかもしれない。

反省して、今週はおとなしくしていよう。