最後の日記

テーマ:

最近、パソコンの調子が悪くて、ブログから遠ざかっていました。


2006年からはじめたアメブロ。


結婚して、仕事して、出産して、育児して・・・


いろんな場面で私の支えになってくれた方と出会えたこのブログ。



読者登録もたくさんの方にしてもらって・・・


でも、なかなかコメントのやりとりも少なくなってしまったこのごろ。


ずーっと気持ちをつづってきたこのブログも閉鎖することにしました。




いろんな形で共感しあえたブログ。



共に感じる


ことのすばらしさに築けたつながりができた空間でした。




4年間お付き合いいただいた方もいましたね。

本当にありがとうございました。



最近、読者登録をしてくださった方、ごめんなさい。






妊娠中は、変な時間に目が覚めて、寝れずにいろんなことを考える時間が多くなります。


妄想壁な私は、くらーいことを考えるのも好き。



でも、今日の目覚めてからの妄想時間は、なんだかこれからの自分の人生に何か光が見えた時間でした。


といっても最近、暗闇にいたのではなくて、毎日余り、多くのことを感じる日々ではなく、

ただただ、楽しんでいるだけだったのですが、


目標と言うか、2人目出産に向けて、母としての楽しみ方だけではなくて、

根本的な一人の私としての時間を楽しんでいこうと思う考えが形になってきました。


育児が毎日楽しくて、なんだか、娘かわいさにこういう人生を歩んでいってもらいたいなーと言う、

期待が大きくなるにつれて、親離れできない自分を客観的に見て、


やばいやばい。


来年は幼稚園だし、どんどん、自分以外の人とであって、接して、いろんなことを感じて

心を育てていくのに、置いていかれるような寂しい気持ちになって、


娘が私がいない場所でいろんな人生を楽しめるように


私も一人の人として子育てとは違う空間で楽しんでいけるようにこれからは、娘に向けていた矢印を少しづつ

違うほうに向けていくことに決めました♪



ここでであった皆様とまた、どこか違う場所でもつながっていけるとうれしく思います。



今までありがとうございます。



もう少し、ブログの整理をゆっくりしてから、閉鎖したいと思います。



みなさんのこれからも、

たくさんの優しさがあふれる日々でありますように。



2010.7.20  まちゃこ



AD

お食事クッション

テーマ:

パソコンが調子悪くて、写真が保存できません。


うーん、ブログも久しぶり。


ビーチランドに行ったりした記事もかきたかったのになー


今日は、アンパンマンミュージアムに行くけど、そのときの写真もパソコンにはおとせないなー


ボーナスで買ってもらおうとパパに交渉中(笑)



ブログはかかずとも、ネットショッピングは色々しています。


大人と一緒の椅子で立てひざ突いてご飯を食べている愛実ようにお食事クッションを購入。


なんで、もっと早くに買わなかったのだろうと後悔だわ。





長く使えるように、シンプルなドット柄にしました。


さーアンパンマンにあいにいってきまーす。



明日からの3連休、みなさんも楽しい時間をすごせますように♪




AD