午前にバリアフリーピアノコンサート、

午後に第10回おぐま音楽教室発表会と、

2つのイベントを1日で開催いたしました。

 

 

ご来場くださったみなさま、

会場スタッフのみなさま、

ピアノ調律、

チラシ作成、宣伝にご協力いただいたみなさま、

埼玉県、さいたま市、各学校、幼稚園の担当者のみなさま、

他たくさんの方にサポートいただきました。

本当にありがとうございました。

 

今回は、大々的にさいたま市で開催するのは初めてなので、思い切って無料開催にしました。バリアフリーの音楽活動をしていることを広く知ってもらえたらという思いからです。

 

 

 

 

 

 

チケットなし、予約なし、無料開催ということで、始まってみるまで誰が何人来るかわからず、とても不安でした。

ありがたいことに、開演5分前くらいから入場者がどんどんと増え、席も程よく埋まり一安心。盛り上がりもあり、小さな音に耳を澄ませて聴く場面もあり、元気に歌ったり質問に答えてくれたりと、楽しい1時間を過ごすことができました。

 

最年少はなんと0歳!幅広い年齢層の方達と、一緒に音楽を楽しむとても素敵な時間になったのではと思います。暑い中来ていただき本当にありがとうございました。

 

今後も活動を続けていきますので、ご興味ありましたらこちらのブログ他、SNSをやっておりますので是非ご登録ください。

 

YouTube → Ikki Oguma – 小熊一輝の懐メロピアノ

Instagram → ikkioguma

おぐま音楽教室 → ホームページ