私が住む地方は雨続きです。

梅雨なんだからしょうがないですが、ランナーとしては、走ろうと思う時間帯の天気が気になります。


天気予報を見ると雨は来週半ばまでみたいなんで梅雨明けも近そうです。


さて7月も10日を過ぎての6月振り返り。

走行距離は232.63キロでした。

例年、ウルトラ後の6月は休足月間で距離少な目でなので、こんなもんかなと。

加えて、左足裏のイボが痛くてですね。

その影響か土踏まずも痛くなり、去年の足底筋膜炎に続き、左足裏は悩みどころです。


●レース 

さがえハーフマラソン 1時間43分3秒

参加賞のさくらんぼと密かに入賞狙いで出場しましたが、順位は5位と惜しくもない順位でした。

入賞はできませんでしたが、参加賞とエイドさくらんぼ🍒が美味しすぎました。


これ↓は前日に食べたさくらんぼパフェ。

「王将果樹園」のカフェですが、これが食べたくて、さがえハーフに出たといっても過言ではないくらい。



さくらんぼが23個くらい入っていて、美味しすぎましたラブ


●ポイント練

5キロ 2回 ①24.00@4.48 ②25.08@5.02

インターバル 1キロ☓5 2回

15キロペース走 1.14.43@4.59


さがえハーフの前週にやった15キロペース走で、走力がダダ落ちしてるのを確認しました。

それからしたら、さがえは頑張った方かと。


また5キロTTで、暑かったわけでもないのにキロ5が切れず、軽くショックを受けました。

毎年、シーズン終了してから、9月末くらいまでは、昨シーズン並みに走れるようになるのか?という気持ちと戦うことになります。


毎年、11月のシーズン初戦では、そこそこ走れるくらいにはペースも戻ってくるので、それが来るのを信じて、やってます。


加齢による退化が著しいので、そのうち秋になってもペースが戻らなくなるんだろうなとも思いますが。