術後26か月 | Starting

Starting

2021.7.5
18cmの粘液性境界悪性腫瘍により、子宮、両卵巣摘出。
10年間の経過観察中に起きる体の変化を記録しようと思います。

まだまだ暑い日晴れ晴れが続きますね。いつまで続くのか…。絶望

 

今日で術後26か月を迎えました。と同時に今日、定期検診がありました。

 

実は、2週間ぐらい前から肩が、先週から腰が痛くて…。

右の小指の痛みも取れていません。

 

肩が痛い日もあれば、腰が痛い日もあり、同じ日でも前屈で痛いときと、1時間後には後屈で痛いときがあり…。

最初から整形外科なのか、転移だと婦人科のままだし…ということで主治医に相談。

 

少なくとも境界悪性腫瘍で肩に転移はない。腰は確率は低いけどありうるから来月CTしましょう。多分整形外科でいいとおもうけど。」になりました。

雰囲気的には11月に控えている定期的なCTをひと月早めるという感じでした。

 

我慢できる痛さだし、肩は昔からゴリゴリ音なってるし、腰はすべり症と言われているので、更年期とも重なって痛みが出ているのかなぁと思っています。

 

痛み止め飲まなくても生活できるし、来月のCTまで我慢できなくなったら整形外科に行こうと思います。

 

 
まぁ、それにしてもいろいろ不具合が出てくるものですね…。
 
肩の痛みはともかく、腰はなんとかしたい。