こんにちは。Oguです。

今日朝起きたらめちゃくちゃのどが痛くて(昨日から違和感あり)、

コロナかなと思いつつ、熱もなく、味覚も感じたので、

朝、パイロンとロキソニンを飲んだら、のどの痛みがとれたので

(少し席はでますが、乾燥咳みたいなやつです)出社しています。

私の体が強いのか、パイロンが効くのかわかりませんが、とりあえず、

たった数時間で治ってよかったです(笑)

 

 

 

今日、1月30日は私たち夫婦が大切にしている記念日です。

4年前の1月30日、お見合いパーティで知り合った私たちが、

パーティ後始めて会った日になります。

ちなみに出会ったのは1月26日(日)のパーティで、

ご飯に行ったのが1月30日(木)、今の主人を見ていると、

仕事の帰りが遅く、この日、19時に会ったのですが、今思うと

仕事終えてくるの大変だっただろうなぁと思います。

最初の私は1月30日にまさかこの人と付き合うましてや結婚するなんて

思ってなかったんです。

そう、1月26日のパーティ後、カップルになり、お茶をしに行った際、

主人が言った衝撃的な一言。

「もう、人を好きになるなんて無理だから、結婚して好きになっていけばいいと思ってるんだよね。」

今日は晴れですねっていうテンションくらいさらっと言った主人。

そう、40歳近くなっていれば確かに人を心底好きになるなんて無理かもしれない。

結婚して好きになればいいのかもしれない。その考え方は私にもあった。

けど、けど、今から縁があるかもしれない私に言うのかという気持ちになりました。

そんなことさらっと言ったくせに、「今日楽しかったから、今度はゆっくり食事行こ。

今週なら平日も含めいつ空いてる?」とラインを送ってきた主人。

とんとん拍子に会う日が決まり、私は主人にこれから出会う人にそれを言っちゃだめだよ

と教えようと意気込んでいった私です。それが帰るころには付き合うという話になるなんて。

 

思い出せば、パーティの時から縁があったのかもしれません。

怒られそうだけれど、お見合いパーティに行く時、1番だれだれとか忘れないように書くと

思うのですが、私は基本特徴だけ、覚えていたい事項だけを書いています。

なぜかそのパーティの主人だけは覚書に名前を書いていました。

1周終わるとフリータイムが3回来て、男性が気になった女性の席に行くというパーティ

だったのですが、1度目に主人が来て、3度目はAI診断に基づく強制カップルに

まとめられ、その時も主人でした。3度中2度が主人だったということになります。

この時から縁があったのかな。不思議ですね。

 

1月30日、居酒屋で19時から23時30分まで過ごし、付き合うことを決め、

2/11の3連休、一緒に過ごして嫌なところがなければ親に挨拶しようと決め、

主人はどう思っていたかわからないけれど、私は主人にこの3日間でお酒を

飲ませなきゃ(お酒を飲むと聞いていたし、飲みすぎた時どうなるか知りかった)

と思い、飲ませ、何も変わらなかったので良しとしました。

あんなにハードルの高かった結婚。決めてしまえば早かった。

周りから3か月で結婚決めて大丈夫?とかさんざん聞かれたけれど、

3か月しか付き合っていないからこそ、結婚してからの発見が良かったりした。

なので、主人と私は合っていたのかなぁと思っています。

 

まるっと4年経って、言えること。

今日この日も主人のことが大好きです。

この人と家族になってよかったです。

そう思える私は幸せだと思います。

子供もいないし、結婚も40近くなってからでお互い初婚だし、

人から見たらとても勝ち組人生ではないけれど、

今幸せな私はきっと勝ち組。そう思える私が勝ち組だと思っています(笑)

4年経った今もそう思わせてくれる優しいだけがとりえの主人。

機嫌が悪い日もないし、嫌な言い方してくる日もない。

怒鳴ったり怒ったりすることもない。

私は小さなことでがみがみ言ってしまうけれど、主人は聞き流し。

私たち夫婦は他人から見ると私が主人を転がしていると思われがちですが、

実は主人の大きな器の中で転がり続けているのが私です。

 

良くわからないブログになってしまったけれど、4年経った今の私の気持ちです。

きもくて、うざくてすみません。