週末に取りだめできるビタミンA | オーガニックタイムのブログ

オーガニックタイムのブログ

自宅の一室やマンションの一室からスタートできる、オーガニックタイムのお化粧品を使ったフェイシャルエステ

美肌の栄養素ニコニコ

肌を丈夫にし、潤いを保つビタミンA


抗酸化作用があり、肌や粘膜を丈夫にする栄養素ですキラキラ

植物性食品の中では、βカロテンとして存在し、体内でビタミンAとして働きます電球

にんじん、かぼちゃ、ほうれん草、小松菜、トマトなど緑黄色野菜に多く含まれますキラキラ


摂取量の目安は、緑黄色野菜を1日に100g以上食べることです上差し

100gというと多そうに感じますが、かぼちゃの煮物は一皿で100gぐらい、ブロッコリーも一食分で100g程度あります。

ビタミンAは取りだめできる栄養素キラキラ

今週は外食に偏ってしまった!と思う時は、週末など時間のある時にたっぷり取ってくださいニコニコ

調理法でおすすめなのが、炒めたり、煮たりする方法。

油を加えたり、加熱するほうが、βカロテンの吸収率がよくなります。