お買い物マラソンで買ったもの | アラフォー独身 田舎で貧乏暮らし満喫中

アラフォー独身 田舎で貧乏暮らし満喫中

アラフォー独身女性
実家を出て貧乏1人暮らし満喫中です

 

ブログ見て下さり

有難うございます。

 

アラフォー独身貧乏OL

アール・ケーです。

 

良く質問されますが、

名前の由来は下の名前を

もじっているだけなので

お気になさらず(笑)

 

貧乏なので私的な節約

ちまちまとしたお小遣い稼ぎ

その他日常を書いています。

 

はじめましてはこちらから。

 

***************


お買い物マラソンは、

まともなものが届くかどうか

届いたら検品作業をして

やっと私の中で終了という

流れなのでやっと今日

終わりました(笑)

 

 

今回はおむつを2種類と

ふるさと納税を1種類、

代理購入を頼まれた関係で、

3件で60,000円以上も

あったので「じゃあ」と

参加することにしました。

 

楽天お買い物マラソン、

ついつい件数稼ぎに1,000円で

無駄なものを買ってしまうので

最近はずっと避けてました。

 

 

まずは泉佐野市にふるさと納税。

 

ふる
県酢

 

ふるさと納税の件数稼ぎで

よく1,000円の返礼品を選びますが

微妙なものが多いんですね。

 

で、今回はさのちょくポイントを

選ぶことにしました。

1,000円で250円分なので

ちょっと少ないかな?といった

感じではあるのですが、

今後も件数稼ぎで1,000円ずつ

納税してポイントを貯めて

貯まったら好きなものと

交換できるのはいいなと

思ったので購入しました。

 

ポイントに期限ないみたいだし、

お買い物マラソン期間中に

1件でも買い物した時は

泉佐野市に1,000円ずつ

納税してみようと思います。

 

 

その次にこちら!

 

 

甘酒です。

よく買うんですけど、

ちょっと体に良さそうなもの。

ちびちびと飲んでいきます。

 

昔は業務スーパーで

米麹を購入して自分で作って

いたんですけど昨今の電気代

事情で辞めました。

 

炊飯器使って作ると

蓋開けっぱなしで6~8時間放置

正気の沙汰じゃない!

 

1人暮らしの場合、

買うのが1番安い気がする。

冷凍保存するにしても、

風味が落ちてまずくなるし。

 

 

続いて、5本指ソックス!

 

これは足が開いて気持ちいい。

夏場は特に履いてないと、

仕事中足が気持ち悪いから

手放せないものになりました。

 

ここ1年程買ってなくて、

久しぶりに購入したんですが、

もう手持ちの5本指ソックスは

全て足裏がスケてる状態だったり

指の部分が破れていたりで…

 

冬場はそこまで汗かかないから

普通の靴下をタイツの下に

履いてごまかしていましたが

もう限界になって買い足し。

 

夏場はストッキングから

透けるのでいいのを履いて

冬場はタイツから見えないので

適当なのを履いています←

 

足臭いのほんと軽減するし

使ってない方いらしたら

是非使ってみて欲しいです。

 

 

 

あとはiPhoneの充電ケーブルが

軒並み断線してしまったので

3本買い足してみたり、

永谷園のお茶漬けの素が

スーパーで買うのと大差

なかったので買ったりと

紹介するまでもないものなので

割愛します(笑)

 

 

久しぶりに10件フルで

参加したけど…疲れた!

 

6,500円分くらいは

期間限定ポイントで

戻ってくるみたいなので

楽しみにしています☆