ウエルシアデーと近況報告 | アラフォー独身 田舎で貧乏暮らし満喫中

アラフォー独身 田舎で貧乏暮らし満喫中

アラフォー独身女性
実家を出て貧乏1人暮らし満喫中です

ブログ見て下さり

有難うございます。

 

アラフォー独身貧乏OL

アール・ケーです。

 

良く質問されますが、

名前の由来は下の名前を

もじっているだけなので

お気になさらず(笑)

 

貧乏なので私的な節約

ちまちまとしたお小遣い稼ぎ

その他日常を書いています。

 

はじめましてはこちらから。

 

**********

 

おはようございます。

謎の体調不良で出勤できたり

できなかったり…が続いています。

 

幸い引っ越し先も無事に決まり、

(大半友達がやってくれました)

今週末引っ越しの予定なの

ですが!体調が思わしく

無さ過ぎて自信がないです。

 

手伝ってくれる職場の人も、

「調子が悪ければ横になってなさい。

配置の指示とかだけしてくれたら

それでいいから」と言って

くれるんですけど、甘え過ぎ。

 

出来る限りの荷造り梱包は済ませ

自分たちで持ち運べるものは

友達と何往復かして先に

荷物を運んでしまおう!と

計画していたんだけど…

難しそうな予感です。

やれる限りやるけど!

 

 

今日はウエルシアデーです。

友達の方がポイ活、お得活動に夢中。

 

今回、体調悪過ぎてウエルシアは

今回不参加にしようと思います。

先日のウエルシア半額祭り、

その他のキャンペーン等で、

意外とそんなに欲しいものも

ないので辞めようかな?って。

 

引っ越しもあるので物増やしても(笑)

とくに冷凍&冷蔵品は増やしたら

自分が泣きを見るのでね。

 

冷凍品は結構あるので

どうしようか悩んでたら、

職場の人がクーラーボックス

貸してくれたので、氷を敷き詰め

引っ越しの間と冷蔵庫が冷える

までの間は待機して貰います。

 

友達は仕事が終わり次第、

参加しようかな?って言ってました。

Tポイントカードを託して、

もし友達が行けるようであれば

引っ越し時に渡すペットボトルと

コーヒーを人数分+α買ってくる

ようにお願いしました。

 

無理なら普通にスーパーで

買うことにします。

 

 

あと、無事に本日…

彼からの返金が弁護士料等を

引いた状態で振り込まれました!

 

皆さん本当にアドバイスや

励ましなど有難うございました。

 

右から左に、ね(笑)

入った瞬間に出ていくんです。

引っ越しにかかる費用で。

 

 

引っ越しに関しては、

友達と2人で住むことになりました。

 

この辺また体調が良い時に

詳しく書きたいんですが…

 

お互い部屋は必要

お互い住みたい場所は似ている

1Kの相場は5万程度

1LDKの相場は5~6万程度

 

今回の物件、6.7万円!笑。

2LDKの物件が6.6万円なので、

2人で割ったら3.3万円(共益費込)

駐車場が2台で6,000円なので、

合計が72,000円でした!

1人頭3.6万円なのでお安い!!!

即答でしたね。

 

2LDKなのでお互いの部屋あるし

食事はリビングを一緒に使う感じ。

とにかく広いんですよ!!!

リビングも12畳あるし、

各々の部屋も6畳ずつあります。

さすが田舎ですよね(笑)

 

そんなこんなで友達との共同生活

まだまだ続きます…!

ルームシェアで賢くお金貯めて

お互いが豊かな生活を送る

ことが出来ますように。

 

今より1.2万円ほど家賃にかかる

費用が減らせるので、

少し豊かな生活が出来そうです。

 

食事も当番制になったし、

家事負担も楽になるはずです。

 

 

では、近況報告でした。