アパートの規約 | アラフォー独身 田舎で貧乏暮らし満喫中

アラフォー独身 田舎で貧乏暮らし満喫中

アラフォー独身女性
実家を出て貧乏1人暮らし満喫中です

ブログ見て下さり

有難うございます。

 

アラフォー独身貧乏OL

アール・ケーです。

 

良く質問されますが、

名前の由来は下の名前を

もじっているだけなので

お気になさらず(笑)

 

貧乏なので私的な節約

ちまちまとしたお小遣い稼ぎ

その他日常を書いています。

 

はじめましてはこちらから。

 

**********

 

週終わりかけの木曜日に、

行きと帰りで運転を交代したにせよ

ウエルシア遠征は疲れる。

 

暑かったし友達も私も、

「つらぁああああー」と言いながら

今日は家を出ました(笑)

 

 

そうそう!お隣の部屋は、

シングルマザーなのですが、

大家さんの親戚なので、

お子さんと2人暮らしですが、

例外的に認められてます!

 

ただ最近、友達の車が常に路駐

(路駐言っても駐禁エリアでもないし、

来客時にみんな停めてるゾーン)

更に常に一緒にいることが

目撃されていて…

 

早い話「規約違反ですよ」って

お手紙入ってました(笑)

 

単身者用アパートだから、

2人で住むのは禁止らしい。

法律のことはわからないけど

お盆までの間に解決しないと

出ていけ!みたいな感じで。

 

幸い友達に手紙見られてないし

大家さんに電話したのも、

隠れてこっそりなので、

友達には今のところバレて

いませんが…どうしよう。

 

まだ友達が来てそんなに

経っていないのですが、

確かに泊まりに来た…にしては

ちょっと長いですよね。

 

いずれ引っ越すにせよ、

あともう少しはお世話に

なりたいので従うしかない。

 

大家さん良い人だし、

争いごとを起こすのは辞めて

お盆休みまでに何とかします。

 

 

一応、週末に物件探しに行くので

早めに入居できそうであれば、

早く契約して引っ越そうと思います!

 

ただ私1人で2人暮らし用の家賃

払えるほどの余裕はないので、

次に引っ越してもやはり

単身者用になるので…

どのみち早めに友達は、

住まいを見つけて貰わないと

いけないですね。

 

条件の時に「引越の片付等で

1ヶ月くらい友達に手伝って貰うので

その間、2人暮らしになる」旨は

伝えてOKなところを探します。

 

幸い次に住むであろう地域は、

コインパーキングが結構あるので

友達はコインパーキングに車を停めて

人の迷惑にならないようにして

もらおうと思います。

 

 

週末良い物件が見つからなければ

友達には大家さんから文句言われた

ことを伝えようと思います。

 

隠していても友達が大家さんに

直接何か言われる可能性もあるし

隠しているせいで友達がそのまま

滞在していたら私も出なきゃ

いけなくなってしまうので。

 

とりあえず住みたい場所は

決まったし、家賃相場とか

その辺も調べて腹は括ったので

今ネットに載っている物件が

週末まで残っていたら、

すぐに契約は可能です。

 

 

次から次へと問題が

起きるなー(他人事)