ファーブルトンサレ | クッキングサロンTablesaisonniere

クッキングサロンTablesaisonniere

四季折々の【お酒に合うお料理】のお料理サロンです。
レッスンのこと・日々のお料理のこと・美味しいものとの出会いなど、不定期発信しています♪

こんにちは。

かなり暑い1日になりましたね。

そして夕方には雷雨、、暫くこの暑さが続きそうです💦💦



こんな暑い中、、

7月サロン、おつまみパラダイスがスタート致しました。


暑い中、お越し頂き😭

本当に皆さま、ありがとうございます。


これからの皆さまも

どうぞ急がずゆったりいらしてくださいね、暑いですから💦💦



さて

 

6月の下旬は

 

大好きなmilleに行く予定が、まさかの夫の負傷により急遽キャンセルとなり・・

 


milleの、、

 

image

 

あれが

 

image

 

あれが食べたいよう😭❤️😭

 

 

・・・と思って。もう中毒だな、これは💦


 

作りました。ファーブルトンサレ✨

 

ファーブルトンはフランス、ブルターニュ地方のおやつです。

もちっとした焼き菓子なのですが

 

千葉シェフはそれを甘くない「サレ」に。

いや、正確には甘塩っぱい、最強おつまみにしています❤️

 


中にはベーコンとチーズと。

グジェールのように、バターは生地に入っていませんから、ライトですし。

何よりテクいらず❣️


 

焼けた・・むはあ~~良い香り。




早く


早くシャンパーニュ、シャンパーニュ開けなきゃ😅



 


こんなに簡単で美味しいのですが、サロンでは過去に1回しかやっていないのですよね~。




冬は久しぶりにやろうかしら✨❤️




 

 

今日もお付き合い頂き、ありがとうございます🌿