6月洋食レッスンのお料理② | クッキングサロンTablesaisonniere

クッキングサロンTablesaisonniere

四季折々の【お酒に合うお料理】のお料理サロンです。
レッスンのこと・日々のお料理のこと・美味しいものとの出会いなど、不定期発信しています♪

こんにちは。

予報通りの雨になりましたね。

冷たい雨、肌寒いくらいの一日になりました。

 

6月洋食レッスンのお料理、続きです。

 

本当に久しぶりに

 

しらすとフルーツトマトの冷製カッペリーニ。



 

これはもう・・

言葉いらないね、の美味しさです。




トマジュー🍅🍅🍅

 

フルーツトマトの甘味とビネガーの酸味。

正直、ソースそのものをグビグビ飲める😋

 

それを冷製にしたカッペリーニに合わせて。

しらすをトッピング。




大好きな夏の味です、トマトの旬に是非❣️

 

 

そしてメインはささみをレモンクリーム煮に。



サルティンボッカ風にしたささみ。

クリームだと思いから、夏はレモンを加えてさっぱりと。

それにシャキシャキのレタスです。

 

正直、家で作る時はレタスもっと入れています笑

 

そのくらいレタスが美味しい😍

 

美味しい白ワイン用意して、なんならパンも用意して。

暑い夏に、楽しんでいただけると良いな❣️

 

 

今日もお付き合い頂き、ありがとうございます🌿