今月の笠井さん | クッキングサロンTablesaisonniere

クッキングサロンTablesaisonniere

四季折々の【お酒に合うお料理】のお料理サロンです。
レッスンのこと・日々のお料理のこと・美味しいものとの出会いなど、不定期発信しています♪

こんにちは。

午前中は曇っていましたが、スッキリ晴れましたね。

明日からサロンウイーク、暑くなりそうです💦

冷たいウエルカムティーをご用意して、お待ちしていますね🤗

 

 

何やかんやタイミングが合わなくて

 

笠井さんが2か月ぶりになってしまった💦

 

これが恋しかったよーん・・・



アツアツブリオッシュに冷たいバター、フワフワの生ハム。

 

バターが少しづつとろんとしてくる前に、パク。

 

はあ・・・幸せ😍


 

人参とトマトの冷製スープ。

うむ・・この手があったか。

 

人参だけだと甘いので冷製とはいえ、夏は重いですよね。

酸を足してゴクゴクすすむスープに仕上がってる、素敵だ✨




今年ラストかな、花ズッキーニ。

なんと、のズッキーニのソース。皮は皮でピュレにしているから色が鮮やか🌿




この日はグリーンですね🌿🌿

 

牡蠣の冷製ジェノベーゼ、モロッコインゲンを添えて。




そして手打ちのピチはカーチョエペペ、アスパラソバージュとともに。

・・・・見えないね、チーズの雨で何も笑😂

バローロ合わせて、素敵だ❣️

 

食べきれぬくせに「普通のポーションで欲しい」などと考えてしまう美味しさでありました。

 

 

メインには、松阪豚のローストをお味見して、、



アマレットを出してくださった😍

 

食後酒頂くときに

「アマレットは無いのですか?」とシェフにお聞きしたのは、もう何年前になるかしら。

 

覚えていてくれて嬉しいなあ❣️

 

笠井シェフのお料理、完璧に美味しいのですが

彼のこういうところがなお、好きだな。通ってしまうな。

 

 

今日もお付き合い頂き、ありがとうございます🌿