柏崎刈羽原発、再稼動に向けて半歩前進 | おごせ寛明のブログ

おごせ寛明のブログ

おごせ寛明のブログです。

柏崎刈羽、安全審査申請へ=新潟県が条件付き容認―東電

というニュースが出ました。
本当に時間がかかること、かかること。
もっとスピードを上げて仕事を進めないと、
電気料金と製造業の日本からの脱出率が上がっちゃいます。

それにしても、泉田知事のパフォーマンスは何なんだろう?
反対のための反対かと思っていたが、
反対派に納得してもらうための(「自分はちゃんと反対してました」みたいな)
「形作り」だったのだろうか?
「災害を呼ぶ男」と言われたり、北陸の県民の方々からは「おたくの県知事何とかしてくれ」と言われたり、
いずれにせよ、新潟県人としては恥ずかしいです。

参考:

泉田新潟県知事はなぜ原発の安全審査に反対するのか(NEWSWEEK)

http://www.newsweekjapan.jp/column/i
keda/2013/08/post-714.php