今回の、コンフェデでは、世界との差が見えてましたね。

初戦のブラジル戦では、あらら~~~

そして、昨日のイタリア戦では・・・・・・


まぁ・・・私の見解としましては・・・・あくまでも私個人の・・・・・


本田はいるの?本当に?遠藤でいいじゃない?



初戦のブラジル戦では、何もできずに0-3・・・・しかも、ボールを持ってから遅すぎ!!っておもいませんか?必ずって言っていいほど、相手が帰ってくるまでボールを回してる・・・バカ?

いつも、やれられてるのは速攻、少しは学習しろよ!!って感じですね。


日本のプレーはプレスが早いのが売り。イタリア戦ではそれが見れました。だからいい戦いができたのかもしれません・・・逆にプレスが掛かり始めると、本田はあさって方向へパス・・・あれあれ????


本田は、フリーキックかPK・・止まっているボール・・・・香川・岡崎・前田・長谷部・・・流れの中から得点をもぎ取る・・・・本田を美化しすぎでは?そもそも、FKの精度はもっといいやつがいると思うのですが・・・・

サッカーそのものの、世界での戦い方は考え直しでしょう!


確かに、パス回しはうまいですよね・・・そのあとが無いですし、臨機応変に対応してほしい。最後に出てきた、外人・・・え~~とハーフナー??フリーでドリブルしながら、横ばっかり見てやがるパンチ!ゴールに対する意識薄いんじゃないの??ロスタイムの選手交代!!負けてるんだぜ!!バカザック!!


ほんとムカついた!



全日本の福岡県の日程が終了しました。

県の代表は、北九州の小倉南!

県の代表として頑張って頂きたいですな!!


決勝は、小郡東野とのカードだったようです。この上ない緊張感の中子供達は走り回ったようです。

結果は0-1で・・・ちょっと残念ではありますが・・・・東野さんも健闘しました。


小郡南としては、最初は、北九州1位の青葉さんでした。2-1と敗れはしましたが、傷跡を残せたと思っています。

今回、初めての試みで、64チームの1発トーナメント・・・なかなか面白かった!!並みいる強豪が次々に敗退していく中、えっ~~~ってゆう波乱が続き、本当に面白い大会になりました。


次は九州大会・・・そして新人戦


やる事は山積みですな・・・・

全日本まで・・・・

テーマ:

週末に、大和カップに参戦してきました。

大和カップは、第20回をもって、終とゆう、なんとなく寂しいような・・・・

そんな中、運営に携われた皆様、お疲れ様でした。お世話をお掛けしました。


さて、2日間戦ったワケですが、ちょっと”イラっ”とする機会もチラホラ・・・・本当に大丈夫か?

って思えました。

来週は県大会で、北九州のFP青葉さんんと、相交えるのですが、ある意味、気が入ってなければ、失礼ですよね・・・・全くパンチ!


サッカーに対して気持ちが入って無いし、、、お前ら遠足か?おいっ!!あんましなめてんじゃないぞ!!って

全日本の県大会は来週だぞ!!口では・・・多分全国とれるやろ!!けどな・・・そんなに甘くない!

そんなんで取れるようなら、、、、、、みんな全国に行っちゃうぞ

私は、常に言ってますが、出来ることを一生懸命にやろう・・・うまくやろうと思うな!失敗ありき!!

やろうとして失敗するのは大事なこと!!しか~~し、やろうともしないで、次のステップがあるか?汗もかかずに帰ってこれる?

君たちは間違っても、筑後地区の代表だぜ!!1位だろうが14位だろうが関係ない!!ここ場に出てこれないチーム、選手その思いをもう少し背負って欲しい。こんな所で満足してんじゃない!!メラメラ試合を見てると、本当に腹が立ちます!!あと1週間切ったんだぞ!!!


試合が始まって、1点入れられた位で諦めるようでは・・・でも、気持ちが見られない・・・なんだか悲しいです。諦めたらそこで・・・試合終了なんですよ!!最後の1秒まで走って、走って、走って・・・・・気持ちはいくらでもミラクルを起こします。信じよう!!何かあるぞ・・・絶対に!


あと、少し、自分を信じて戦ってみては?

県大会出場決定

テーマ:

先日、全日本の筑後地区決勝TMが七夕グランドで行われました。

なんとか、14位ギリで県大会の切符を手にしました。


最初、宮ノ陣さんと、1-3で破れ後がない状態。

1試合目のはいりが非常に悪く・・・・険悪なムードの中・・・・権ちゃんの起死回生の、1点・・・・ムムム・・・負けたゲームの中では、いい球筋のシュートでした。なかなか使えるんではないか?そう思いながらも試合終了の笛・・・・・次は、あんまり相性の良くない下北さんです。


最終決断では、DFのメンバーを変え、まずは、下北のFWを押さえ込むように指示。見事はまってくれました。ゴンちゃんとゆうたでなんとかリカバリー。中盤の要に7番の選手がいましたが、秀をおごり散らかして(笑い)走らせて、走らせて・・・そのうちに下北さんも焦り出し、中盤からゴンちゃん!!!本日2本目!!見事、ミドルレンジからの、ゴンちゃんマグナム目見事なシュートでした。

後は、みんなしっかり寄せができ、相手を見事追い込んで・・・試合終了の笛パチパチ


本当に力を合わせた勝利でした。


14位ではありますが、立派に県大会出場を決めました。

新人戦では、1回戦敗退で、予選すら通過しなかった子供たちが、よく頑張ったと思います。

こんなことが出来る子供達だから、県大会では何が起こるかわからんと思います。


1ヶ月あるんで、できることをコツコツ積み上げて、ミラクルを起こしたいですね!!


みんな、頑張れ!!

週末に、最終TMがあります。

1つ勝てれば、県大会の切符を手に入れます。そこまで見えてきましたが・・・・

戦う準備は出来ているかな?

対戦相手も同じく、1つ勝てば県大会・・・同じ状況下です。

後は、戦う気持ちの強い方が、上がっていくでしょう!

どうなるかはわかりませんが、しっかり心を整えて頑張ってもらいたい・・・・


さあ、頑張ってこい!!!