こんばんは、おぎのあずさです。

今日は、2つのアンケートご協力依頼をご紹介します。

 

まず1つ目が、今週の金曜日まで、7月7日までにご回答いただきたい上下水道局のWEBアンケートです。

 

川口市上下水道局は、結構頻繁に(2ヶ月に1回か3ヶ月に1回ぐらい)こういうアンケートをしております。
その姿勢は大変評価しています。

で、今回のテーマは「上下水道事業の広報活動・学習事業について」ということで、回答してみたら、1分ぐらいで終わりますので、ぜひ皆様このブログをご覧なられている間に、ポチッと1分で答えていただければなと思います。
7月7日(金)までです。

もう1つ、川口市サイトでアンケートのご協力依頼がきています。
こちらは川口市ではなく、内閣府からのアンケート協力依頼で、「地震防災対策の現状調査に係る住民向けアンケート」だそうです。

こちらは8月末まで回答を募集しているそうです。

 

この内閣府のアンケートページに進むと、「アンケート回答時間は8分程度を想定しています」と書かれていますが、実際私がやると5分ぐらいでした。

途中でハザードマップを確認するところがあり、そこで、自分の地域はどうかなと、川口市内でも一律ではないので、自分の住んでいる地域のハザードマップを見なければいけないので、それに少し時間がかかったのが1つ。

 

あと、「津波を想定されたハザードマップはありますか」みたいな設問があり、川口市、津波は想定してないけど荒川の氾濫は想定しているじゃないですか、それについてどう答えたらいいのかなと少し悩んでしまって。
結局私は(これ言わないほうがいいですかね)自分で考えて選択しましたが、そこで悩む時間はありました。
 

こちら、8分から5分ぐらいかかると思いますが、お時間のある方はご協力いただければなと思います。
多分、内閣府がやっていますが、川口市も見れたら見ると思うので、ぜひ参考にするために、ご協力いただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いします。