こんばんは、おぎのあずさ(荻野梓)です。

 

-[ お知らせ ]-

  • オンラインでおはなし会を開催中!
    仕事、家事、育児、学校のこと、とりとめもないこと……
    個別で、グループで、お子さんご一緒で全然かまいません。
    気になる方はメール等でお気軽にご連絡ください

- - -

 

今日も声で投稿します。
もう最近めちゃめちゃハマってます。


今朝は、川口元郷駅エルザ側でご挨拶しました。
たくさんのお声掛け、ありがとうございます。
 

エルザ側だと、元郷1丁目、2丁目、3丁目、4丁目の方が多いと思うので、ポスティングしている地域なんですよね、なので、「ポストにいつも入れてくれてありがとう」や、「ポストに入るからそれを読むね」といった声をかけてくださる方もいて、嬉しいなと思いました。
 

作って良かったなと……本当に伝えたいから作っているので、読んでいただけて嬉しいです。
走りながらも取ってくださる方や、「頑張ってください」と声をかけてくださる方もいて、本当に、元気をいただきありがとうございます。

 

今日は、九都県市合同防災訓練を紹介します。

こちらは次の日曜日、11月1日に行われるもので、九都県市というのが、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、横浜市、川崎市、千葉市、さいたま市、相模原市、で九都県市。
この相互の連携協力体制の充実強化を図るとともに、住民1人1人の防災知識や、減災への備えの向上を目指して実施されます。


今年は、幹事都県市として川口市と埼玉県が共同で実施します。

残念ながら今回は、コロナの感染拡大防止のため、一般の方の観覧は不可となっております。
 

ですが、YouTubeと、FM川口で、ライブ中継されるそうです。
FM川口は、サイマルラジオリスラジでも聴けるので、ぜひ聴いてください。

私は当日、参加して見る予定です。
またその報告もできたらと思います。

 

最後に、本日確認された市内陽性者について。

市民の皆様におかれましては、

  • 手洗い(30秒以上)
  • orアルコール消毒
  • 「3つの条件が重なる場」を避ける
    • 換気の悪い密閉空間
    • 人が密集している
    • 近距離での会話や発声がある

を徹底していただきますよう、よろしくお願い申し上げます。