こんばんは、おぎのあずさ(荻野梓)です。

 

-[ お知らせ ]-

- - -

 

今日は休日ですが、昨日より仕事した気が。

 

登校・登園自粛を始めてから、午前中は事務所→ゴミ拾い→昼ごはんを買いに行く(何にするか考える)→昼食、で、気付けば13~14時となり、そこからパソコンに向かったり、子どもにせがまれて遊んだり……で、15時におやつ、そこからまた夕方まで仕事、最後に事務所に行って閉めて、夕飯作りと、仕事時間がやはり減少。

 

今日は、夫(会社員)が休日なのと、土日祝は事務所を開けないので、午前中に時間ができて、自室で仕事してました!!

午後も結構自室にいれたので、夫に感謝です。

 

そして、いつもより早めの夕食、早めのお風呂に入ってもらって、子ども達に21時までに寝てもらって……

見ました、『出没!アド街ック天国(テレビ東京)』!

1時間があっという間でしたね。

 

1~20位は、バックナンバー(2020年4月18日(土)放送 川口)でご確認いただけます。(ネタバレ注意)

皆さんの予想と実際は、どうでしたか???

 

あと、12年前の春の「川口」との違いも面白いので、見比べてみてください。バックナンバー(2008年3月8日(土)放送 川口)

新規ランクインも、前回も今回もランクインもありましたね!

 

そして、Twitter上のトレンドには「アド街」「川口市」が!!

嬉しい。嬉しくてテンションが上がりました。

 

バラエティ番組での紹介は、他の広報とは一味違う面白さがあって良いですよね。(参考にできるならしたい……)

名前は知っているけれども見たことや行ったことがない場所も見れて、私もとても楽しかったです。

次回の「川口」も楽しみにしております!!

 

今回取り上げられなかったけれども素敵な場所やお店は、市内にいっぱいあるので、川口市民の方も市外の方も、ぜひ市内を探検していただけたらなと思います。^^

 

今日の写真は、芝川公園の前の道にある看板。

プチ歴史を知れるので、こういう看板、好きです。

 

最後に、本日確認された市内陽性患者について。

市民の皆様におかれましては、

  • 手洗い(20秒以上)
  • orアルコール消毒
  • 「3つの条件が重なる場」を避ける
    • 換気の悪い密閉空間
    • 人が密集している
    • 近距離での会話や発声がある

を徹底していただきますよう、よろしくお願い申し上げます。