こんばんは、おぎのあずさ(荻野梓)です。

 

今日は、先輩方に当選の報告をしたり、「おめでとう」と伝えに来てくれた方やご連絡いただいた方に「ありがとうございます」と返したりしていました。(まだまだ返し切れていない……すみません。)

 

その中で、大変お世話になっている方に、あずささんの勝因はね、めげない明るさだよ」と言われ、ジーンと心にきました。

今回の選挙も、今後も、本当に、いろいろ難しくて。

でも、私を見て、こんなことを言ってくださる方がいて、明確にそれを武器に頑張ろうって気持ちになりました、ありがとうございます。

 

そして、じゃじゃーん、

いただきました、当選証書。

当選証書授与式は、全員揃い、予想より厳かで、緊張しました。

 

また、授与式の前後に、取材も受けました。

今回、地盤も看板もない若い新人候補が、短期間でなぜ立候補し、当選したか、女性躍進の側面から書かれるみたいです。

(いつどこで記事になるのだろうor配信されるのだろう……)

 

当選したのは、本当に皆さまのおかげです。

あとね、地域の先輩方の元気、すごいです、驚きます。

今のご年配の方(と言ったら失礼なぐらい)本当にパワフルです。

↑みんなめっちゃ笑顔な良い写真、ありがとうございます。

 

私、政治をもっと身近に、ラフに、オープンにしたいなって思っているので、見かけたり、気になったら、お気軽にお声がけください。

多分、肩ひじ張らずに話せるので、特に同世代の方、どうぞ。

 

今週の朝、政治活動の一環で、また駅に立ちます。

 

 今後の駅頭スケジュール ※時間は目安

  4/23(火) 7:00~9:00 川口元郷駅(ロータリー側)

  4/24(水) 7:00~9:00 川口元郷駅(エルザ側)

  4/25(木) 7:00~9:00 川口駅(東口) → 南鳩ヶ谷駅 入れ替え

  4/26(金) 7:00~9:00 南鳩ヶ谷駅(スーパー側) → 川口駅

 

天候等により、立つ駅を変えるかもしれませんが、この4箇所で。

オフラインでの当選御礼は、公職選挙法により厳しく制限されているので、何を言おうかかなり悩むのですが……淡々と、当選の報告と、今後の抱負を話すかなと思います。(公職選挙法難しい)

 

今週が終わったら、父の還暦祝い、母の誕生日祝い、考えよっと。