おはようございます(*´꒳`*)
メリークリスマス!!


我が家は23日に
クリスマスメニューだったので
昨日は普通のご飯でした♪


とり天 タルタル丼〜♡
{EBA230B3-CFCB-485A-83D2-E7BE10573EFB}


ふわふわしっとりのとり天に
ポン酢をからませ
タルタルソースをのせました♪



チキン南蛮の簡略版って感じでしょうか!?




◆作り方は


①鶏胸肉 1枚は
⚫︎小麦粉  1/2カップ
⚫︎卵1つ+水 合わせて1/3カップ
 
を、混ぜた衣をつけて170〜180度の油で3分くらい揚げます





②揚げたら、ポン酢に浸します

{05DBF316-B614-4F2F-8138-7DE4ECD29F35}





③ご飯の上に、レタス、とり天、タルタルソースをのせて、完成です!!

{DBE85A6E-0216-4A22-9F74-E1C1479AC568}





④タルタルソースのゆで卵は、
炊飯器で作りました。

固茹で卵限定ですが、便利ですニコニコ

{6042420F-D0EC-4CBF-A15F-27B12B0D5176}




「うまい!」
「胸肉料理の中で1番美味しい!」
「もう一杯食べられる!」   と、


夫に大好評のメニューでした(*´꒳`*)

{B3A9FB17-C96B-43AD-95B8-3135DB4027D8}

鶏胸肉も、卵入りの衣のおかげなのか
しっとり柔らかく


ポン酢でさっぱり〜♡
タルタルソースでコッテリ〜♡


いくらでも食べられそうな
危険などんぶりでした(´⊙ω⊙`)


また、近いうちに食べたい♡