こんばんはおねがい
母子家庭&ダブルワーク中の澪です。

バイト先から今年も寸志ですが
ボーナスがありました照れ
ありがたいなぁ飛び出すハート
ダブルワークなので
毎月2か所から給料いただき
今月は2か所からボーナススター
頑張って良かったなぁ。



さてさて、お試ししていた塾。
動画視聴型の塾なんだけど
個人のレベルに合わせて
どの動画をとればいいか調べてくれて
受験までの見積でました。

ざっと80万キョロキョロ
ネットでみてたら70-100万くらいだと
書いてあったから予算内。
中3の通塾してた時は
授業型で年間100万かかたたから
安いかもしれないね。

ただ、これ一括なのよ凝視
娘にはもう一度部活とかの兼ね合いで
やっていけるのか一度よく考えるように伝えた。
たぶん行くだろうなぁ。
自分で選んだんだ塾だしね飛び出すハート




ダブルワーク始めたきっかけは
塾に行きだしても貯金できるように。
そうして約一年半まえからバイト始めた口笛

進学校だから通塾率も上がって
まわりも受験モード。
ちょっと出遅れた感あるけど
本人の意志が大事おねがい

やりたいこと全部させてやりたいって
もちろん母子家庭やから
不自由あるかもだけど
出来ること、ママは全部やる音譜音譜

 

志望校に「合格する子」の親がやっている6つのこと 大学受験 [ 鈴木優志 ]