こんにちは爆笑

シングルマザー&ダブルワーク中の澪です。


先週から高2娘が冬季講習へ。

受験モードに足を踏み入れたよう。




自分で選んで申し込みしてて

先週末に親も連れて面談きてくださいと凝視

話聞いたら、結構娘に合ってそうな感じ飛び出すハート

それに受験に向けての不安な気持ちを

学校でも親でもない第三者に話を聞いてもらい

ちょっとスッキリした様子。

高校受験のときも思ったけど

塾がもってる情報量の多さすごいびっくり


とりあえず一週間おためし受講して

来週は親のみ面談。


心配なのは費用のこと。

ネットみると年70万〜100万くらい無気力

いくらまで出せるのか

考えておかないとね。


元々塾行く可能性も含めてはじめたダブルワーク。

毎月4万くらいだけど

年だと50万くらいの収入アップアップアップ

去年から始めてて良かった〜


ただね、収入増えると

さらに、いろんな支援がうけられないガーン

母子家庭の制度なんてずっと受けれないし

月〜日曜日まで休みなく働いているのが

効率的なのか?と時々思う。


ダブルワークすることで

自分の勉強になってるから

お金だけの問題じゃないんだけどね口笛