腰越郵便局の隣に月に一度だけOPENするという静岡からくる生産者さんが柑橘類や野菜を売る店があることを友人に教えて貰いました

タイミングが合えばかまくらベーカリーさんの幻のパンも買えるらしい😍

生産者さんの顔が見える柑橘類

久しぶりにデコポンと甘夏を買いました🍊

オマケにネーブルひとついただきました

ネーブルと甘夏でフルーツビネガー作りました🍊

◇フルーツ300g
◇お好きなビネガー300g
◇お好きな甘味料300g

果汁がでやすく、漬けた実も食べられるように皮をむいて

私は家にあったリンゴ酢と氷砂糖を使いました

火曜日に漬けてもうすでに美味しい🍊
イチゴでも美味しいそうです🍓

作り方は📰出かけた先の駅で配っていた地域の情報紙に載っていました☺

地域の情報紙大好きです💕

#フルーツビネガー
#アップルビネガー
#デコポン
#ネーブル
#甘夏
#生産者さんの顔が見える柑橘類
#腰越
#地域の情報紙