散々、好き勝手にやりたい放題だった旦那……




借金に、嘘……不倫に、モラハラ……



それでも、子供のため……と思ってこれまで我慢してきました





シングルに対する偏見もあるし……






シングルになると経済的にも不安だし……






出ていった旦那は、生活費もくれない……

私名義で作った自分の借金の返済もしない……



で、先日婚姻費用の調停の一回目がありました


旦那の言い分


  1. 追い出された
  2. 生活費を入れたから返してる
  3. 子供の前で私が怒るから会いづらい



はぁ?




追い出されても仕方ないことをしたのは自分だろ?





すかさず、そもそもですよね(`ーωー´)……



という私に調停員



そもそもです……

そもそもは旦那さんが悪いんですが……タジタジ💦




生活費入れたから返してる?



(;゜∀゜)イヤイヤイヤイヤ...


あんた、それとは別で返す


と言ったよね?



会社の給料から払われたら生活できない!という私に、払ってくから借りてくれ!


でしたよね?





子供の前で怒る?



当たり前だろ!



だったら、話し合いにちゃんと向き合え!逃げるなよ!

時間もつくらない、電話もしてこない話し合おうとすると逃げる


なのに子供には、お菓子やジュースを届けたりしていいパパアピール……




インフルエンザの予防接種代請求したら、今日の予算はもう使ったからお金ない……



学校で申し込まないといけない教材費請求したら、財布にお金ない……



だったらATM行けば?目の前にあるじゃん!



今日の分はもう使ったから下ろさない……





はぁ?




そして子供に……



またお菓子届けるね!





このお菓子、朝玄関を開けると、外に置いてある自転車のカゴに入れてあるんですが……


笠地蔵のつもり?( ✋˘ ˘👌 )



そんなんいいから、インフルエンザワクチン代!教材費!




お菓子で終わらすな!



あなたの子供だよ……






そんなこんなを一通り相談の時は、弁護士さん、警察官、調停員お2人にお話してきたわけですが……





ご離婚は考えておられないんですか?



旦那さん、恐らく変わらないですよ!




と、皆さん口を揃えて仰られます……





個人再生までしたのに、その後債務整理、そしてまた借金……



また繰り返しますよ。

こういう人は……





そうなんです!



旦那は、自分名義でも180万の借金をまた作っていたんです




何故貸すんだ……


金融機関……

まともなとこでは無いと思うけど……





そして懲りない旦那……


これまで旦那は、自分がした借金を返し切ったことがありません




何らかの逃げる手段を義母が手配します



義母自身の身に降り掛かってこないように、義母も必死です





その話をすると……




あぁ……その親じゃダメだ




と……




大人だからとか40歳すぎてるから……とか関係ない


そんなの理由にならない……




親が親なら子も子





法に精通し、事件に精通し、これまで数え切れない案件に携わってきた方々が口を揃えて離婚を勧める男……




こんな男を、働かせている会社……



その男をいい人だと言うお客さん……





こんな男が、今日もあたなの元に荷物を配達していますヾ(:3ヾ∠)_