かんぽの宿 阿蘇 | 荻原和歌オフィシャルブログ Powered by Ameba

かんぽの宿 阿蘇

まったく更新のないブログですが
マイペースに続けます。
よければおつきあいください。
 
{8C62216A-5342-4963-9722-9EAB4E1336A0}

 

お邪魔した「かんぽの宿 阿蘇」ですが

 

これが思いのほかよいお宿でした。

阿蘇山まわりの観光アクセスが最高で、

家族と一緒にレンタカー借りて観光旅行したい…

 

 

{3CC1689D-A7B4-439A-89D5-EDCD0C9FC1CC}
お部屋も阿蘇山ビュー。
清潔感があって、居心地がよい。
お宿のお茶請けも「阿蘇自慢」。

{1FED8812-2466-44FF-ACFA-0525B0B10602}

 

 

そして、地味に私が感動したのは

実は

{AB5A8E06-2FB7-464B-8878-633C6BAA7FF3}

 

 

お茶です。

最近のこういう宿ってほとんど粉茶のティバッグなのですが

ここは茶葉が用意されていました。

 

{23F32F8C-E85D-4BAE-AE73-97E66540CE47}

 

 

色といい撚り具合といい、なんともおいしそうでしょう。

実際、とてもおいしかったのです。

清掃の方の手間はかかるかと思いますが

ひょっとして地元産の茶葉なのでは?

おいしさ優先してくださってるのかしら…と

静かに感動しておりました。

 

 

 

{0BF822E1-66EC-42AF-91BB-903AA2B3BA17}

料理も、地元食材がふんだんに使われていて

名物料理も盛り込まれており
旅行者の気持ちをよくご存知。
{13CFDC76-0D57-4F21-8396-602EB7E88101}

(このあと審査があるというのに

朝食をたっぷり食べた愚かな私)

 

スタッフの皆さんの接客も親身で
満足度の高い宿でした。
お風呂も広く、変わり湯がたくさんあって
阿蘇観光に行かれるならおすすめのお宿です。