ばんごはん | 荻原和歌オフィシャルブログ Powered by Ameba

ばんごはん

耐えきれず、量販店に加湿器を買いにいってきました。

買ったのはこれ

ダイニチのハイブリッド加湿器です。

選んだポイントは、部屋でじゃまにならない大きさと、湿度調整ができる機能と「音の静かさ」。

量販店ってうるさいから、ついつい忘れるのですが

うるさい加湿器って寝るときに邪魔!なんですよね。

イオンだナノだ除菌だと付加機能がついているものも気になりましたが、

それは別途、空気清浄機のときにでも考えればよし。

今のところ、とても快適です。


きのうのばんごはんは買い物のあとでバタバタと

そばサラダ、菜の花のおかか和え(柚子をきかせて)、ハンバーグと粉ふきいも。

ありもの、急ぎものでしたがセーフ!

そばサラダは『R25酒肴道場』でも紹介したのですが

男性の支持が高いメニューなんです。

コツは、そばの下味にめんつゆを使うことと、おいしいごま油と塩で味つけすること。

つくりかたはあらためて!



photo:01



photo:02



photo:03