庄内映画村オープンセット | 荻原和歌オフィシャルブログ Powered by Ameba

庄内映画村オープンセット

入場料1600円~?高い!と思い(すみません)、

今まで足を運んでいなかった

庄内映画村オープンセット。


ごめんなさい!

到着した瞬間に意見を翻しました。

駐車場のおじさんたちが

袴に刺し子の胴衣という「侍スタイル」(どちらかというと下級武士)で

棒ふりしてる…!あがる!


広大な敷地のなかに、ここで撮影された

「スノウプリンス」「スキヤキウエスタンジャンゴ」
「ICHI」「座頭市ーTHE LAST-」
「山形スクリーム」

さらにこれから公開の
あれやこれ…の映画セットが組まれています。

入り口には「おくりびと」で使われたお風呂屋さん「鶴の湯」が

移築されておりました。

実は、私の実家はこの「鶴の湯」が建っていた近所…

家の建て替えの際はここに通ったこともあります。

そのころよりも今のほうが、

にぎわっているかも。

のれんをあけたら

たくさんのお客さん。


荻原和歌オフィシャルブログ Powered by Ameba



背景の種類ごとにはなれた場所に集落をつくっているので

敷地内はバス移動(巡回しています)。

ここは宿場町エリア。

庄内藩殺陣乃会、という

地元有志の集団が

刀を持って希望者へ案内してくださいます。
荻原和歌オフィシャルブログ Powered by Ameba

切られはしませんのでご安心を。

こーんなことも。

荻原和歌オフィシャルブログ Powered by Ameba




殺陣も教えていただきました(笑)。

ありがとうございます。


着物で行くと楽しいですよ。

そのかわり、足下は土なので雨の翌日などは気をつけて。

また、携帯電話はほとんど通じません。

日焼け止めと日傘は必須!です。



-------------------- 

庄内映画村(オープンセット)

http://www.s-eigamura.jp/html/set.html