おはようございます!

今日は、朝からあいにくの雨☔️

雨が冷たい季節になって来ました😢

でも週末は、晴れるみたいで良かったです⭐️







今週は、土曜日新馬戦の騎乗依頼を頂きました🏇

ココロノエンジェルには、滋賀に帰って来てから毎日跨っていますが、動きとしては、どんどん良くなって来ていると思います。

まだ少し非力な面はありますが、気持ちは前向きな馬なので良い面が競馬で出せる様、頑張りたいですね!















さて、先日の記事で

夕日を見に行っていると言う記事を書きましたが










実は、その後も見に行ってました😀


今年もフェリーで帰って来たのですが、出航は夜の23:30🚢



今年は、コロナの関係で騎手は

牧場に行くのも自粛要請が出ているので

月曜日の日中丸々暇………




ふと思い立ちました。

よし前々から、気になっていた「樽前山」に登ろう!笑

函館から札幌に移動する時に、毎回見ていた山




このブログで書いていませんでしたが

去年函館開催中

恵山と、駒ヶ岳に登って登山に結構興味持ってたんです⭐️





午前中に色々と札幌で用事を済ませて、支笏湖を横目に見ながら7合目までの登山道を目指して車で向かいます🚗


その時既に、霧雨がすごく暗雲が立ち込める

これ登ってもなんも見えないまであるな……





はい














案の定、外輪山の取付まで来ましたが

霧がかってなーんにも見えない😂




まぁ取り敢えず、山頂まで登って帰ろうと思い山頂へ












うん、やっぱり景色全然見えない😂





諦めて帰ろうかなと思っていた、その時



急に風が吹き出して











霧が晴れ













眼下に望むは、辺り一面、雲の海☁️






























見渡す限りの雲海が広がってました⭐️



















ぐるりと外輪を回りましたが


山に登り始めてからここまで、誰とも会ってない









こんな雄大な樽前山に自分一人















この景色を、独り占めする贅沢!!














雲海に沈みゆく夕日を眺めながら
1人感動しまくってました😂笑















その後、フェリーに無事乗船出来ましたが
そこからが大変…
台風10号の影響か、今まで乗った中で1番揺れ
初めて船酔いしました😩











余裕こいて酔い止め飲まなかったのを激しく後悔😞











でも、日本海に沈みゆく夕日を見ていると酔いも少しましになりました。












昨日とは、また一味違うマジックアワー🌅















このコロナ禍で
今まで、目をあまり向けて来なかった風景
読まなかったジャンルの小説や映画
部屋で1人の過ごす時間の使い方



そう言った物を見たり考えたりして
とても知見が広がった様に感じます⭐️



そして、何より
この様な状況下でも、毎日調教や毎週競馬が開催されている事がありがたい事なのだと改めて感じました🏇











それでは、皆様も良い週末をお過ごし下さい😃