ぎゃっぷ | 荻野目洋子オフィシャルブログ powered by アメブロ

ぎゃっぷ


ども。
三姉妹のうちの二人がそれぞれ高校受験、中学受験の冬を迎えています。そんな同じ思いを抱えた皆さん、お互いに体調管理に気をつけましょうね。

さて、そうは言っても仕事に一歩出たら切り替えスイッチ。ギャップのある生活。
もうこのペースにもだいぶ慣れてきましたが、さすがに一年前を振り返ると、自分の仕事にも変化が訪れ、それが初めて長女の高校受験と重なった為、本当にどうなることかと不安しかありませんでした…。まさか忙しいせいで娘の将来へのステップが、、なんて言われるのは論外だし、自分の道は自分で決めていくのよ、と言葉では何度も話し合ってきましたが、心のケアなど出来る限りのサポートはしてあげたい。親として当たり前のことはしていきたい。とまぁ、いろいろな思いを抱えつつ、結局は自分も頑張り、娘にも頑張ってもらえるようシンプルだけど祈りを毎日お弁当に捧げ、おかげ様でなんとか無事に入学。

 今年はまた次女の受験、更に初めて三女の中学受験も加わり。知らないことだらけでしたが、やはり塾の先生や周りの保護者の方に教わりながら、なんとか目前までやってきました。あとはもう精一杯、本人が納得する形で実力を発揮するだけ。

受験をしようがしまいが、本人が選んでそうしたいと努力したことは、決して無駄にならないと思うので体験したことの全てが、また将来へと結びついていくんだろうなぁ、と感じています。何しろ自分達夫婦は早くから仕事を始めたものだから、こちらから受験を勧めることもないし、やりたいことは親が決める訳じゃない…。あとはどっしり見守ってあげるだけです。

 仕事と家庭の両立は、多くの皆さんが抱えるテーマだと思うのですが、家族が健康で幸せであってほしいと願うのは皆、同じ思いですよね。

2月26日(火)にはそんなトーク&ミニライブもあります。良かったらお誘い合わせの上、お越しください〜。ウクレレ持参しようと思います‼︎