懐かしい思い出と共に… | 荻野目洋子オフィシャルブログ powered by アメブロ
2018-05-18 13:27:56

懐かしい思い出と共に…

テーマ:人物

昨日の西城秀樹さんの訃報に大変驚き、悲しい気持ちになりました…

リハビリを続けながらも、ステージに立ち続ける信念、その強い意志は決して真似できるものではありません。

古くは11歳の頃、初めて秀樹さんの後楽園球場で行われたコンサートに行きました。小6だった私は、憧れの女性歌手はいても、男性歌手のファンになったことはなく…当時「ミルク」というグループで歌手活動をしていて、一つ年上の真ん中で歌っていたクミちゃんが、秀樹さんの大、大、大ファンでした。

 ある日、彼女の勢いに誘われて、私も一緒に観に行くことに。テレビで知っている曲以外の歌もたくさんあったのに、高い所からスリル満点で登場したり、終始惹きつけられるパフォーマンス!終演の頃にはたくさんのファンの方々と一緒になって「ヒデキ〜‼︎」と叫んでいる自分がいて、ビックリしたものでした…それだけパワフルなオーラに包まれたのだと思います。懐かしい思い出です。

ソロデビューしてから特に一番印象に残っているのは、NHK「青春のポップス」で何度か共演させて頂いたことです。
この番組では、持ち歌ではなく洋楽ポップスを毎回歌うので、自分に馴染むまで必死になって覚えるのですが、秀樹さんはいつお会いしても爽やかに、余裕ある佇まいだったと記憶しています。

今までに生み出されたヒット曲は、決して忘れることなく、私達の胸に刻まれています。

私も歌い手の一人として、秀樹さんの素晴らしい名曲を、少しでも歌い継いでいけたらなぁと思います…

心よりお悔やみ申し上げます。

yokoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.