世田谷区議会議員選挙:立候補届出書類の事前審査に | 世田谷区議会議員・おぎのけんじのブログ

世田谷区議会議員・おぎのけんじのブログ

世田谷区議会議員:おぎのけんじのブログです。主に世田谷区上野毛・野毛・中町・用賀を中心に活動をしています。2015年4月26日施行の世田谷区議選(世田谷区議会議員選挙)にて5,555票をいただき、初当選しました。現在1期目を務めさせていただいております。


テーマ:

こんにちは、世田谷区議会議員おぎのけんじです。

世田谷区議会議員選挙の告示日まで残すところ40日となった今日、立候補届出書類の事前審査に行ってきました。

事前審査とは、、、4/14の告示日当日に各候補者が届出をする際、書類の不備により届出ができないことを避けるために行われているものです。

この書類の作成、選挙に必要なポスターやビラ、公報の原稿の用意等々、かなり手間のかかる作業で、かつ事前審査も一回で終わりではなく、選挙管理委員会と何度かキャッチボールをして、告示日当日に臨む、ということになります。

私もまだ整っていない書類もあるものの、大方は片付いた感じ?でした。

 

ポスター掲示場所はなんと897箇所!世田谷は23区で2番目の面積(人口は1位)ですが、1位の大田区は何箇所なんだろう、、?

 



準備もまだまだたくさんある中で、明日から予算特別委員会が開催されます。こちらも抜かりなく準備を進めなければ!頑張ります。


世田谷区議会議員選挙まであと40日

おぎの けんじ(世田谷区議会議員)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ