【①からの続きです】

 

素晴らしい小麦なのに、

なかなか思うようにいかないハナマンテン。

リュネットさんの試行錯誤の日々は続きます。

 

 

__________________

 

★たどりついたのは、

究極のスローフード製法

 

 

・・・そうして、研究を重ね、

10年かけてたどりついたのが、

 

 

ハナマンテンにあわせてあげて、

 

 

「とにかくゆっくり時間をかける」

こと。

 

 

これまで使っていた北海道産小麦等よりも、

吸水にうんと時間をかけ・・・、

自然にゆっくりと柔らかくなり、

 

ハナマンテン自身から旨みが出て来るのを

待つ独自製法です!

 

 

 

しかし、フランスパン(バタール)に応用するには、

さらに時間がかかりました。

 

 

 

というのも、パンの中でもフランスパンは、

特に発酵温度やこね方、蒸気の加減がデリケート。

 

またも研鑽の日々を経て…、

 

先月にやっと発売ができた程、手がかかったのです

 

 

その分、パリッとした食感はそのままに、より、

 

 

 

麦が香る、

味わい深いパンに

生まれ変わりました!!

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

そんな、素晴らしいパンを、

2013年から、

『パンの日』に
お配りしています!

 

 

 

 

 

【パンの日のお約束】

一品以上のお買いもの、または

エステでご来店をされた方にプレゼントいたします!!

 

◎朝焼きあがったばかりの生ものですので、

お取り置きは出来ません。 先着となります。

 

 

 

酵母から手作りしている 生きているパンのため、

多少サイズの不揃いがあります。

◎急なトラブルなどで、パンの入荷が間に合わなかった

場合は、代替え品をご用意いたします。

 

 

 

★食べきれなかった分は、

カットしてから冷凍すると美味しさそのままに日持ちします。

食べるときは、オーブンなどで温め直してください♪

ホカホカ~(*´д`*

 

______________

 

★パンの日は、

だいたい毎月25日!

 

 

 

ただし、リュネットさんの定休日や

イベント出店、当店の定休日などが重なった場合、

前後に移動します。

 

 

 

10月は、

26日(木)です 

 

 

 

運転がうまい、スタッフJが、

開店前に取りに行きます!!

 

 

※以前は私(店長)でしたが、

運転が下手(!)なのと、

しょっちゅうバッテリー上がりを起こして

タクシーで取りに行ったりしていたので・・・

 

見かねたJさんが代わってくれました(^^)

 

 

パンは、先着で

約15名様分ご用意。 

 

 

 

 

ぜひ、このパンで優雅な朝、

ゆったりとしたブランチをお楽しみください!

 

 

おぎのを通じて、

美味しくて健康的な生活の

お手伝いが出来れば、

とてもうれしいです!

 

ぜひお気軽にお越しくださいね!