転んでもタダでは起きない妄想癖かーちゃんの恥さらしブログ(仮)

最近の関心事、公開ワーク、好きなこと、呟き、いろいろごった煮ブログ。

ただ今、カテゴリー仕分け中のため内容とカテゴリーがごちゃごちゃになっています。

テーマ:

過去記事にツッコミシリーズです。

 

今日のお題はこちら。

 

ブッダとシッタカブッタ

 

 

売ったことを後悔した本。

 

 

この中に

ブッダが「今から私は右手をあげる」

といった後、

サッと手をあげた途端に

「おおおおおお!」と

歓声が上がる話があって

中学生だった当時は

何回読んでも意味が分かりませんでした。

 

 

子供が生まれて

日々の成長を見るにつけ

自分の意思で体を動かせることすら

はじめは思うようにできなかった

ということを知り
あのマンガはこういうことだったのか!

と合点がいきました。

 

転んでも歩くことを諦めず

なぜか「できる」と信じてて

できない自分に怒るハチャメチャぶりに

人間にはもともと万能感が

備わっているから

成長できるんだなぁと気づきました。

 

 

はじめからやる気のない

人間なんていない。

 

 

生き生きしていた人が

もしやる気をなくしていたら

その人をどのように扱ってきたのか

振り返ってみた方がいいかもしれない。

 

 

自分の子育てにも言えて

夫婦生活にも言えること。

 

 

自分の元気がなくなった時も

自分をどのように扱ってきたのか

どんな言葉を無意識に投げかけていたのか

振り返るいい機会になりそうです。

 

 

 

それでは、また!
 

 

 

 

 

体験セッション希望者募集のお知らせ
 
ひらめき電球10月から体験セッションを募集します。
   詳細はこちら → ☆
   (ただ今準備中です)

 

 

 

 

メルマガやっています(登録無料)
 
悩んで動けないときの最初の一歩が見つかる
ワークを紹介しています
 
 
 
 
5分でわかる誰かに相談したくなった時のヒントに。
 
 
 
 
子育ての事や人間関係、性格の事や仕事の事。
悩んだ時の考え方やこれまでの失敗から学んだことなど
ブログよりもう少し詳しい話を届けします。
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。